kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【アンケート】女性に花をプレゼントしたことはありますか?

【アンケート】女性に花をプレゼントしたことはありますか?


色や形など種類豊富な花束は女性へのプレゼントにピッタリ。
花には1つ1つに花言葉が込められていて、その意味を含めて贈ればロマンチックな贈り物として女性を喜ばせることができます。
しかし、実際に花を贈ることを考えると、「少し照れくさい」と思ってしまう方もいるでしょう。

では、これまでに女性に花をプレゼントしたことのある男性は一体どのくらいいるのでしょうか。
未婚・既婚男性100名を対象に行った「女性に花をプレゼントしたことはありますか?」というアンケート結果をご紹介いたします。

 

7割以上の男性が女性への花プレゼントの経験アリ!

アンケート調査の結果では、100人中70人以上の男性が女性へ花を贈ったことがあると回答しました。
一体どんなシチュエーションやタイミングで花を贈ったのでしょうか。さらに詳しく見ていきましょう。

【他のプレゼントと一緒に!】

記念日には、プレゼントと花をセットで上げています。
一つは残るのも、もう一つはその時最高にきれいなものをあげています。
(新潟県 30代 会社員)

相手の誕生日、結婚記念日、夫婦の日などには、好きな花と宝飾品などをプレゼントすることが多い。
(埼玉県 40代 会社員)

【プロポーズ時の雰囲気作りに】

妻にプロポーズする時に深紅の薔薇の花束を買って、結婚を申し込む時にプレゼントした事がある。
その他母の日に母親にカーネーションを贈った事もある。
(神奈川県 60代 契約社員)

花言葉があるので、誕生日プレゼントやプロポーズの時などにプレゼントをしたことがあるからです。
(東京都 20代 自営業)

【友人や職場の女性へ気軽なプレゼントとして】

職場の女性社員が退職や異動する時はいつも花をプレゼントしています。
(福岡県 40代 会社員)

大学の卒業コンパでオレンジのガーベラを贈りました。ちなみに花言葉は「冒険心」です。
社会に出ても頑張ってくれるように願いを込めて贈りました。
(東京都 20代 学生)

【結婚記念日の定番! 妻へのプレゼントに】

毎年、結婚記念日にはその年の数だけ花を贈っています。
毎年増える花をみていると自分も嬉しくなります。
(福岡県 40代 自由業)

妻に8月の誕生日はひまわりを、結婚記念日にはバラをプレゼントしました。
1000円以下で、こんなに喜んで飾ってくれるなら安いものです。
(長崎県 30代 会社員)

女性へ花は贈ったことがない! 27%の男性の意見とは?

花を贈ったことのない男性の意見としては、「立派な花束となると意外と金額が高くなる」「やっぱりキザな感じがして恥ずかしい」というような声が目立ちました。

花よりは品物のほうが喜んでもらえるし、花はもらったあとに場所とかに困りそうだから。
(愛知県 40代 アルバイト)

女性に花をプレゼントするのはかっこつけているっぽくて恥ずかしく思うから。
(大阪府 20代 学生)

手渡したり受け取ったりする際にどうしてもかさばってしまうため。
帰り際に花屋に寄って一緒に選ぶなどやりようは有ると思う。
(長野県 20代 会社員)

花は印象としては良いプレゼントですが、後々、枯れてしまいますので。
(鹿児島県 30代 パート)

【アンケート】女性に花をプレゼントしたことはありますか?

誕生日やクリスマス、記念日などのイベント時はもちろん、プロポーズなどの一大場面でも活躍してくれるのが花のプレゼントです。
普段はあまり貰う機会がないからこそ、女性は花に対して特別な想いを持っています。

バラ100本などの大きなものではなく、1輪だけのさりげない花でもロマンチックさは十分。
何気ないプレゼントとしてもオススメです。


【アンケート】女性に花をプレゼントしたことはありますか?

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事