【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » アンケート » 【アンケート】プレゼントは彼からサプライズで渡されたい? それとも一緒に選びたい?
【アンケート】プレゼントは彼からサプライズで渡されたい? それとも一緒に選びたい?

【アンケート】プレゼントは彼からサプライズで渡されたい? それとも一緒に選びたい?


 

誕生日やクリスマス、またプロポーズなど、男性からプレゼントをいただく機会は意外と多いですよね。愛する彼からのプレゼントは何を頂いても嬉しいものですが、中には「せっかくのプレゼントだからこそ、本当に欲しいものを買ってもらいたい」と思う方もいるでしょう。プレゼントに関するこの問題は、女性にとっても男性にとっても永遠の課題ともいえるもの。一体、世の女性たちは彼からのプレゼントにどんな思いを抱いているのでしょうか。
そこで今回は、女性100人に対して行った「プレゼントは彼からサプライズで渡されたい?それとも一緒に選びたい?」の結果をご紹介いたします。

 

「一緒に選びたい派」が52%で若干リードする結果に!

100人中52人の女性が「プレゼントは一緒に選びたい」を選びました。
「サプライズなどのロマンチックなムードよりも、実用的で自分の好みに合うものが欲しい」というこだわり派の女性が「一緒に選ぶ派」といえそうです。

 

【やはり気に入ったものが欲しい!】

欲しいものが欲しいので。サプライズはプレゼントではなく、演出でいいです。
(埼玉県 30代 無職)

サプライズで自分の好みではない物をプレゼントされたら喜べないと思うから、一緒に選びたい。
(山形県 20代 無職)

 

【一緒に選ぶ楽しさも込みで思い出に】

サプライズも嬉しいけど、どうせなら自分の気に入ったものがいいな、と思います。一緒に選ぶ嬉しさや楽しさも感じられるので。
(北海道 50代 パート)

お互い買い物が好きなので、せっかくならプレゼントも一緒に買いに行きたいです。どんなに長く付き合っても、その間に相手の好みも変わるでしょうから二人で相談しながらが理想ですね。
(神奈川県 20代 パート)

 

【そもそもサプライズがあまり好きじゃない……。】

もともとサプライズがあまり好きではないので。一緒に「これがいいな~」とか言いながら選びたいです。
(東京都 40代 主婦)

基本的に、サプライズは嫌いです。どうせ同じお金を使うなら、自分の好きなものが欲しいからです。
(福島県 40代 会社員)

 

「サプライズがいい派」は48%! 実用性よりもワクワクを

20161221_02

 

「サプライズで渡されたい」と回答した女性の意見として、多く見られたのが「自分を想ってくれている時間や手間が嬉しい」というものでした。プレゼントの品物はもちろんですが、その背景のほうを重視するのがサプライズ派の女性の意見です。

 

【彼が選んでくれたということが嬉しい】

サプライズがうれしいです。どっきりしたいから。中身もうれしいですが、このためにいろいろ考えたと思うと嬉しいから。
(山形県 40代 主婦)

サプライズ自体ワクワクするし、相手が選んでいる間自分を想ってくれていることが嬉しいから。
(沖縄県 30代 アルバイト)

 

【どんなサプライズなのかドキドキしたい!】

自分のために何を選んでくれるのかが楽しみでしかたありません。
(埼玉県 20代 主婦)

サプライズなら、予想していなかったことなので喜びも倍になるから。
(兵庫県 20代 アルバイト)

 

【普段の何気ない日にこそサプライズされたい】

何気ない普段の生活に、サプライズは普段の生活をちょっとハッピーに変えてくれるから。
(福岡県 40代 パート)

どちらも嬉しいが、記念日でもなんでもない平凡な日常でプレゼントをもらうと、彼に大切にされているなぁと実感してとても感激です。
(兵庫県 40代 主婦)

一緒に選びたい派52%、サプライズ派48%という僅差の結果となりましたが、一緒に選ぶ派の中には「前にサプライズをしてもらったときにガッカリした」というような意見もちらほら見えました。女性に対してサプライズプレゼントをするときには、リサーチと下調べが重要なポイントとなりそうです。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加