kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

心も体もポカポカに“オリジナルマグ”を使ってプロポーズしよう

心も体もポカポカに“オリジナルマグ”を使ってプロポーズしよう


 

ビッグサプライズのフラッシュモブや、夜景がキレイな高級レストランでのロマンチックな演出はプロポーズの定番ですが、意外にも苦手意識を感じる女性が多いことをご存知でしょうか。最近では、ド派手でインパクトのあるサプライズプロポーズよりも、日常的な1コマで行われるさりげないサプライズにキュンとくるという女性が増えているのです。
一方で、男性側の意見に耳を傾けると、「日常的なサプライズってどうすればいいの?」「プロポーズくらい特別なサプライズを仕掛けたい」という声が聞こえてきます。
そこで今回は、彼女へのプロポーズに悩める男性に向けて、女性をキュンとさせる“マグカップ”を使ったサプライズ方法をご紹介いたします。

 

簡単DIY! 手作りのメッセージマグでプロポーズ

透明のマグカップと黒のマーカーさえあれば簡単に作ることができる手作りの“メッセージ入りマグカップ”を使って、プロポーズの言葉を伝えるという方法は、手軽ながらも女性の心をグッと掴むサプライズです。
オリジナルメッセージ入りのマグカップの作り方は、ガラス製などの透明なマグカップの側面にマーカーでプロポーズのメッセージを書くだけ。文章はできるだけ短くまとめたほうがオシャレにデザインできるので、「MARRY ME?」や「結婚してください」などの一言メッセージをチョイスしましょう。ストレートかつシンプルな言葉はプロポーズの意思が伝わりやすく、彼女の心にダイレクトに届けることができます。
そして、オリジナルメッセージ入りの手作りマグカップが完成したら、コーヒーなどの色の濃いドリンクを入れて彼女に渡します。丁寧にドリップしていい香りが漂うコーヒーを入れてあげれば彼女の心も体もポカポカに温めてあげることができますよ。
彼女が一口ずつ飲み進めるたびに、プロポーズのメッセージが現れてきて、全て飲み干したときには、幸せいっぱいなムードが漂うことでしょう。
ここでお分かりの通り、メッセージを書くときのポイントは、マグカップの底に近い面を利用すること。飲み物が少なくなって初めて気づいてもらえるように、カップの上部ではなく、下部にメッセージを書きましょう。

 

マグカップの底からメッセージが出てくる仕掛けも素敵!

透明のマグカップではなく、陶器製のものでもメッセージ入りの仕掛けをすることもできます。こちらも方法はとても簡単で、マグカップの内側の底に、先ほどと同じようにプロポーズのメッセージを書き入れるだけ。これなら、中のドリンクがコーヒーではなく、ミルクティーやココアでもOKなので、コーヒーが飲めないという彼女でも安心ですね。また、もう少しお楽しみ感をアップさせたいという場合には、マグカップの内側の上部分に「○○へ」と彼女の名前を書いて、伏線をはっておくのもおすすめ。彼女に「なんだろう?」と疑問を抱かせておき、全て飲んだときにプロポーズのメッセージが出現して、その謎が解けるという幸せいっぱいのトリックです。
もちろんマグカップの底に書くのはプロポーズのメッセージではなくてもOK。婚約指輪の絵を描いて、彼女がその絵に気づいたときにそっと横から本物の婚約指輪を手渡すという方法もちょっぴりキザで素敵な演出です。イラストに自信があるという方はぜひ挑戦してみてください。

 

心も体もポカポカに“オリジナルマグ”を使ってプロポーズしよう

 

このマグカップを使ったサプライズプロポーズを行うのなら、断然朝の時間帯がおすすめです。彼女がまだ寝ているうちにこっそりと起きて、おいしいホットドリンクを作り、優しく彼女を起こしてあげましょう。おはようの一言とともに、素敵なプロポーズができるはずです。
また、このプロポーズで使ったマグカップは、2人にとってかけがえのない宝物となります。使うたびにプロポーズの瞬間を思い出すことができるでしょう。
ぜひ、オリジナルマグカッププロポーズに挑戦してみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事