kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

「今こそ」するべきクリスマスプロポーズの準備とは

「今こそ」するべきクリスマスプロポーズの準備とは


クリスマスはカップルにとって欠かせないイベント。

そんなクリスマスにプロポーズをするなら、ロマンチックなシチュエーションで行えるようにしっかり準備しておきましょう。

今回は、クリスマスにプロポーズをしようと考えている男性が今からするべきことをご紹介していきます。

欠かせない!婚約指輪の準備

プロポーズに欠かせないものといえば婚約指輪です。
直前に購入するのではいけません。サイズを合わせたり刻印を入れたり、オリジナルのデザインをオーダーする場合は、最低でも1ヶ月前には注文しておく必要があります。
早めにお店を訪ねて婚約指輪を注文しておきましょう。忙しく時間がない方はオンラインショップで見てみるのもいいでしょう。
また、婚約指輪は自分で選びたいという女性もいるため、彼女の意思をさりげなく確認しておくことも忘れてはいけません。

シチュエーション別でしておきたい準備

「今こそ」するべきクリスマスプロポーズの準備とは

○家でプロポーズをしたい場合
落ち着いた場所で2人きりでしたい、という方におすすめなのがお家プロポーズ。
ポイントは「クリスマス」という特別な雰囲気を演出することです。
見慣れている家でも、いつもと違うロマンチックなムードをつくることができればOK。

そこで用意しておきたいのが、クリスマスケーキです。人気スイーツショップのクリスマスケーキは、事前の予約販売で完売という場合もありますので、気になるお店がある方は事前に予約をしておく必要があります。
おすすめはタルト専門店キルフェボン(http://www.quil-fait-bon.com/)」のフルーツタルト。クリスマス限定のタルトには、結晶をかたどったホワイトチョコレートが飾られたものや、クリスマスリースに見立てたタルトなどが販売されます。どれもクリスマスの夜にぴったりな可愛いケーキです。

○ホテルやレストランでプロポーズをしたい場合
クリスマスはデートやパーティーをする人が多いため、どこも早い段階で予約が埋まってしまいます。ホテルやレストランはできるだけ早く決めて予約しましょう。
婚約指輪と一緒に花束やケーキをプレゼントしたい場合は、プロポーズのタイミングと、花束やケーキが出るタイミングをホテルやレストランの方に事前に相談しておくとスムーズです。

また、クリスマスということもあり街中はイルミネーションで、キレイに彩られているはずです。ホテルやレストランからイルミネーション、または夜景が見える場所を確保しておくとよりロマンチックでしょう。
普段とは違うクリスマスだけの特別ディナーを楽しみながらのプロポーズも素敵ですね。

今回は、今からするべきクリスマスプロポーズの準備をご紹介しました。
成功させるためにも今から準備を始めて、一生の思い出に残るようなプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事