kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【アンケート】バツイチ男性からプロポーズされたら抵抗がある?

【アンケート】バツイチ男性からプロポーズされたら抵抗がある?


離婚を経験して、再び「この人となら」と思えるような女性と出会って結婚を考えることもあるはず。そんなとき自分がバツイチだと「プロポーズしたら相手はどう思うだろうか、受け入れてくれるだろうか」と気になってしまうのは自然なことです。
世の中の女性たちは、バツイチの男性からプロポーズされたとしたらどのように思う人が多いのでしょうか。女性100名を対象に行った「バツイチ男性からプロポーズされたら抵抗がある?」というアンケート調査の結果をご紹介します。

 

離婚も人生経験の一つ!「抵抗はない」

【アンケート】バツイチ男性からプロポーズされたら抵抗がある?
 
アンケートの結果「抵抗はない」と答えた方は54%。「抵抗がある」と答えた方をやや上回るという結果になりました。バツイチの人が珍しくなくなった昨今、バツイチであること自体には抵抗を感じない女性も多いようです。ただし、「自分は気にしないけど親が嫌がりそう」という声は多く見られました。

誰にでも失敗や上手くいかないことはあるし離婚しても良いと思って結婚しバツイチになったわけでは無いだろうから。もしバツ2バツ3だったら抵抗はあるがバツイチでは問題にしない。
(愛知県 20代 会社員)

プロポーズまではいきませんが、実際に告白されたことがあります。過去の話なので、バツイチでも特に抵抗は感じませんでした。ただ、親には反対されるかもしれません。
(愛知県 30代 公務員)

相手の事を好きであれば離婚経験もその人の人生の一部として考えられるので、特に気になりません。
(大阪府 30代 会社員)

ある程度の年齢まで独身の男性より、一度結婚経験がある方が失敗を直そうと結婚に対して努力してくれそうだから。
(熊本県 20代 会社員)

 

また離婚することにならないか心配……「抵抗がある」

一方、「抵抗がある」と答えた方は46%。やはり「自分と結婚してもまた離婚することになるのではないか?」と、離婚の理由が気になってしまう女性が多いようです。また、前妻との間に子どもがいるかどうかについても気にする方が多いようでした。

バツの内容にもよりますが。前の結婚がよほどきれいに終わってないかぎりは大なり小なりモヤモヤしてしまうと思います。
(茨城県 40代 アルバイト)

よほど好きで仕方なかったら気にしないけど、隠されていたりしたらすごい抵抗がある。
(東京都 20代 学生)

これから結婚する相手がバツイチだと、自分との結婚もうまく行くのか不安になり気になってしまうから。人それぞれ事情はあり、プロポーズしてくれた今を信じるべきだとは思うが、自分自身別れたくないので、どうしたらずっと一緒にいれるかなどの点においても過去はどうしても気になる。
(山口県 20代 学生)

抵抗があるに丸つけましたが、人によると思います。バツがついた理由が必ずしも、本人に原因があるとは限らないからです。じっくりお付き合いしてみてこの人ならと思えれば、プロポーズを受け入れると思います。
(千葉県 40代)

以上、女性100名を対象に行った「バツイチ男性からプロポーズされたら抵抗がある?」というアンケート調査の結果をご紹介しました。プロポーズされることに抵抗があるにしろないにしろ、最終的に受け入れるかどうかは二人の関係次第であるとも言えます。バツイチでプロポーズを考えている方は、女性がどんなことを気にしているのかをぜひ参考になさってみてください。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事