kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

春は出会いの季節。初デートにオススメしたい公園デートのポイントをご紹介!

春は出会いの季節。初デートにオススメしたい公園デートのポイントをご紹介!


 

一般的に、卒業や上京、異動などが多い3月は「別れの季節」とされ、その先に訪れる4月は「出会いの季節」と言われています。
新たな環境で出会う人の中には恋に落ちることも・・・!出会って間もない人と仲良くなるには、やはり同じ時間を過ごすことが大切です。

そこで、付き合いたてのカップルにオススメしたい春の公園デートをご紹介します。
会話に困ったときの為に役立つアイテムや女性のハートを掴む演出、二人の距離が一気に縮まるアクティビティまで、爽やかな公園デートに相応しい情報を参考に、意中の相手と春デートを楽しみましょう。

 

気まずい時間を解消!会話をつなぐ「春のネタ」を準備

気になる異性とのデート。どうしても会話の合間に独特の間が空いてしまう・・そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。出会って間もない人と過ごす時、お互いを探り合う状況ということもあり、ついつい次の会話のネタ探しで頭がいっぱいになります。

そんな時は季節にちなんだ会話を。春と聞いて連想されるものといえば、桜やお花見です。多くの女性が好む優しい色合いの桜色(ピンク色)は、見ているだけでも気持ちがリラックスします。桜がある公園をデート先として選んだり、その公園をデートコースに加えたドライブを提案したりするだけでも、その場の会話がはずむことでしょう。

会話のポイントは、「花粉症でつらい」や「気温差で風邪をひく」などのマイナスの内容ではなく、「お花見に行こう」や、「屋外でも気持ちいい季節」など前向きになれる春ネタを探すことです。

 

女性のテンションアップ!椅子を準備して野外でもリラックス

女性との公園デートに欠かせないもの、それは座って休める場を作ることです。
広い敷地内を歩く時間が長いことに加えて、ベンチはどこも埋まっていることも多い為、気軽に休憩ができる場を準備しましょう。

お花見には欠かせないブルーシート(敷物)ではなく、おしゃれなシートや持ち運びに便利なコンパクトチェアを用意しましょう。

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選

おしゃれなシートに関しては、ホームセンターや100円均一で安価に手に入れることができます。

2~3人用のものなら折りたたみも簡単で持ち運びにも適しています。

また、コンパクトチェアもホームセンターやインターネット、アウトドアショップなどで購入が可能です。
大きなものでは歩く際にかさばってしまいますが、最近は折り畳みが可能な椅子や軽さを重視した椅子も多く出ていますので車デートでなくても安心です。

 

二人の距離を縮めるアクティビティをプラス

桜を見ながらの春の公園デートでは、バドミントンやキャッチボールなどで体を動かしたり、ボートに乗ったりするなどして二人でおこなうアクティビティを考えましょう。

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選

原っぱにシートを敷いてのんびり読書もいいですが、せっかくなら二人で一つのことを楽しみましょう。

レンタル自転車のサービスがある公園や動物園・遊園地が併設された公園もおすすめ。

また、ピクニック気分でお弁当を持ち寄るのも距離を縮めるアクティビティですね。
料理が苦手な男性は、コーヒーやジュースなどのドリンクを準備していきましょう。

オシャレな「レンタルルーム」で行うとっておきのプロポーズ3選

お付き合いが浅いデートだからこそ、二人で楽しめるアクティビティをプランに入れることが大切です。
二人の距離が一気に縮まるかもしれませんよ♪

新たな出会いが生まれる季節、春。心地よい気温になる季節だからこそ外に目を向けて、屋外デートを計画しましょう。
綺麗な桜を見ながらの公園デートで意中のお相手と爽やかな時間を過ごしてくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事