kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【アンケート】どんな日にプロポーズされたいですか?

【アンケート】どんな日にプロポーズされたいですか?


 

女性にとって、好きな彼からプロポーズをされる瞬間は、一生のうちでもとくに大きな思い出に残るもの。より彼女を喜ばせるためには、シチュエーションや演出、言葉選びが大切になりますが、“いつプロポーズをするか”ということも重要なポイントになります。
そこで今回は、世の中の未婚女性100名を対象に「どんな日にプロポーズされたいですか?」というアンケートを実施しました。女性たちの貴重な意見を参考に、プロポーズの日にち選びの参考にしましょう。

 

第1位:100名のうち約半数が「普通の日」のプロポーズを望んでいる!?

未婚女性100名中、なんと48名という約半数の方が、プロポーズは普通の日がいいと回答しました。一体どのような理由があるのか、世の女性たちのリアルな意見を見ていきましょう。

【普通の日だとサプライズ感があるから】
普通の日のほうが変に期待することもないし、不意打ちでプロポーズされたほうが1番びっくりする。1番嬉しいと思います。
(神奈川県 30代 アルバイト)

区切りの日だとありきたりすぎるし、思いもよらない日にされたほうが嬉しさも大きいから。
(神奈川県 20代 学生)

【プロポーズの日という新しい記念日ができるから】
ほかの記念日とかさならないことで、記念日がひとつ増えるため。
(愛知県 20代 正社員)

誕生日や付き合った記念日と一緒にしないで、別の日がいいです。とても大切な日だと思うから、他の大切な日と一緒にしないでほしいと思います。
(東京都 20代 正社員)

 

第2位:「付き合った記念日」のプロポーズが嬉しい!

普通の日に次いで第2位となったのが、「付き合った記念日」のプロポーズ(回答者数:33名)。
2人にとって特別な日を、プロポーズというイベントでさらに大切な記念日にしたいという可愛らしい女心が見受けられます。

【付き合った記念日を大切にしている彼の心遣いにキュン】
付き合った記念日にプロポーズされたら、この日を相手も大切にしてくれていたことにより感激すると思う。
(愛知県 30代 正社員)

結婚はゴールじゃなくて新たなスタート。付き合って、2人の時間が始まった記念の日に今度は夫婦としての新たな一歩を歩みたいから。
(栃木県 30代 無職)

【付き合った記念日ならプロポーズの日を忘れないから】
付き合った記念日のデート先などでロマンチックなプロポーズをされると、一生記憶に残るのではないかと思ったからです。
(東京都 20代 経営者)

 

第3位:誕生日はやっぱり特別だから……「自分or彼氏の誕生日」

1年の中にはたくさんのイベントや記念日がありますが、自分自身や彼の誕生日は何よりも特別な1日です。「自分or彼氏の誕生日」を選んだ女性たちの意見を覗き見しましょう。

【誕生日のプロポーズがロマンチック!】
自分の誕生日。やっぱりみんな誰でも誕生日は特別なものなので。これからの一生をプレゼントするというような台詞が素敵です。
(兵庫県 20代 個人事業主)

自分の誕生日が一番特別だと感じる日なので、その特別な日のプロポーズなら最高のプレゼントだと思うから。
(岩手県 30代 正社員)

 

【アンケート】どんな日にプロポーズされたいですか?

 

今回の「どんな日にプロポーズされたいですか?」というアンケートでは、やはり多くの女性がプロポーズに対して特別な思い出や記念を残したいと望んでいることが分かりました。また、今回ご紹介した以外の回答には、「クリスマスに夜景の見えるレストランでプロポーズされたい」「特に日にちの希望はないけど、特別な記念日に合わせて欲しい」という意見も。
プロポーズに対してこだわりを持つ女性を満足させるためには、日にち選びは慎重に行わなければなりません。ここぞというタイミングでプロポーズを決めて、一生の思い出を作りましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事