kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【トレンド速報】オフショルダーのウェディングドレスが人気の秘密

【トレンド速報】オフショルダーのウェディングドレスが人気の秘密


 

ファッションやメイクに流行があるように、ウェディングドレスにもトレンドがあります。
今年の注目デザインは、ファッション界と同じく「オフショルダー」。肩を落として着るオフショルダーのウェディングドレスは、首から鎖骨にかけてのデコルテがきれいに見え、女性らしい華奢なボディラインが際立ち大人っぽい雰囲気を作ってくれます。
トレンドのウェディングドレスを身に纏って、オシャレな花嫁姿を叶えましょう。
今回は、オフショルダーのウェディングドレスの特徴と、おすすめ花嫁コーデをご紹介いたします。

 

オフショルダー×ウェディングドレスが醸し出す魅力

肩からデコルテにかけての部分が大きく開いたオフショルダーのウェディングドレスは、首のラインをキレイに見せてくれるという特徴があります。デコルテ部分から肌見せができるため首を長く見せる効果もあり、顔周りがスッキリとしてスタイルアップにも◎
また、目線が自然と胸から上に集まるので、お腹周りや二の腕などの気になる部分のカバーにもつながります。
トレンド感とスタイルアップのどちらも兼ね備えるオフショルダーのウェディングドレスは、魅力たっぷりの花嫁衣裳といえるでしょう。

 

大人レディな花嫁姿に。オフショルダードレスのおすすめコーデ

・レース使いのオフショルデザインでほんわか可愛い花嫁スタイル
デコルテや腕の部分に、繊細なレースがあしらわれたオフショルダーのウェディングドレスは、清楚で可愛らしい花嫁スタイルを実現してくれます。
美しいデコルテラインをアピールするためにも、あえてネックレスなどのアクセサリーはつけずにシンプルな装いをすると◎ レースの透け感とデザインを存分に楽しみましょう。

・大胆なデザインも◎ Vネックデザインで魅惑の花嫁スタイル
襟元がVラインにカットされているオフショルダーのウェディングドレスは、より女性らしいシルエットを演出してくれます。
鎖骨やデコルテが強調されるため大胆な印象もありますが、腕の一部が隠されるため肌見せのバランスが良いのが特徴です。長めのベールやグローブなどを合わせて、クラシカルスタイルを目指すのもおすすめです。

・スレンダーライン×オフショルダーでカジュアルに
近頃人気を集めているレストランウェディングやガーデンウェディングなどのカジュアルな結婚式では、花嫁衣裳も少しラフに仕上げるのがトレンドになっています。
体にフィットするようなスレンダーラインで、オフショルダーになっているウェディングドレスは、エレガントながらもカジュアルダウンしやすいデザイン。足元をスニーカーにしたり、ゆるくウェーブをつけたダウンヘアにしたりと、ファッションを楽しむように花嫁コーデを考えましょう。

 

【トレンド速報】オフショルダーのウェディングドレスが人気の秘密

 

華やかな印象を与えてくれるオフショルダーのウェディングドレスは、クラシカルなものからカジュアルなものまで、種類豊富なところが人気の理由といえます。
厳かなチャペルウェディングにはクラシカルなものを、ガーデンウェディングなどのカジュアルな式にはデザイン性の高いもの選ぶなど、結婚式の会場やテイストに合わせて選ぶこともおすすめです。一生に一度の花嫁姿を満足いくものに仕上げるためにも、トレンド感満載のオフショルダードレスをぜひ選んでみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事