【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【アンケート】どんな場所でクリスマスプロポーズされたいですか?

【アンケート】どんな場所でクリスマスプロポーズされたいですか?


 

バレンタインデーやハロウィンなど、1年の中にはさまざまなイベントがありますが、中でも大きなイベントといえば“クリスマス”は欠かせません。
とくに恋人たちにとって、クリスマスは特別なイベント。ロマンチックなこの日にプロポーズを考えている方も多いでしょう。
そこで今回は、世の中の女性100名を対象に「どんな場所でクリスマスプロポーズされたいですか?」というアンケートを実施しました。
気になる女性たちの回答を見ていきましょう!

 

第1位 やはり定番がランクイン「イルミネーションがキレイな場所」

 

100名中39名と約4割の女性が、「イルミネーションがキレイな場所」と回答しました。
イルミネーションといえば冬の風物詩ともいえる定番スポット。
とくにクリスマスの日に恋人と見るイルミネーションは一段と輝いて見えます。
世の女性たちのリアルな意見をチェックしてみましょう。

風景がキレイな場所だと、ずっとずっと思い出に残って大切にできそうだから。
(兵庫県 20代 派遣社員)

イルミネーションが見える公園や遊園地など、少し人気のないところが理想です。
(福島県 20代 無職)

高級な店での演出よりも特別な日だからこそ、いつまでも心に残る情景とキラキラ輝くイルミネーションの前でプロポーズされたいです。
(埼玉県 30代 個人事業主)

 

第2位 根強い人気を持つ「自宅」

 

1位と僅かな差で2位となったのが、100名中31名の票を集めた「自宅」です。
「プロポーズといえば外出先でサプライズがいい!」という意見がある一方で、自宅で行う2人きりのプロポーズに憧れを持つ女性が増えています。
一体なぜ自宅でのプロポーズが人気なのか、女性たちの意見をのぞいてみましょう。

他の人がいるような場所で言ってほしくはないです。2人だけの空間で言って欲しい。
(熊本県 30代 会社員)

かしこまってどうこうよりも、最もリラックスできる場所できちんと驚ける場所で(笑)されたいなと思います。
(群馬県 20代 学生)

外で非日常を味わっている最中に言われるより、日常の中で言われたほうが一緒にいたいと思ってくれているのかなって感じられるから。
(青森県 30代 アルバイト)

 

第3位 定番スポットもまだまだ人気「レストラン」

 

「プロポーズといえば夜景が見える豪華なレストラン」というイメージを持つ方は多いはず。
やはり定番の「レストラン」は第3位という結果になり、人気の高いスポットであることが分かりました。
100名中11名の意見の中から、2名の女性の意見をピックアップします。

クリスマスという特別な記念日を選ぶのであれば多少の非現実感を味わいたいので、きちんとしたレストランがいいです。
(東京都 20代 会社員)

おいしい料理とお酒で幸せに酔いしれながら、キレイな夜景を眺めつつ婚約指輪を差し出されたい。
(神奈川県 20代 アルバイト)

 

第4位 クリスマスならではのスポットも◎「クリスマスツリーの前」

クリスマスならではのスポットも◎「クリスマスツリーの前」

 

季節感が感じられるということもあり、100名中の9名の女性が「クリスマスツリーの前」でのプロポーズに憧れていると回答しました。
この季節ならではの雰囲気を味わえることが最大の理由のようです。

クリスマスらしくて、生涯忘れられない素敵な思い出になると思う。
(愛知県 20代 会社員)

ディズニーランドなど特別な場所がいい。思い出に残るしロマンチック!
(東京都 20代 学生)

今回ご紹介した回答以外にも、「2人の思い出の場所」「静かな2人きりの場所」などがその他の意見として挙がりました。
女性はプロポーズの言葉や演出以上に“場所”を重要視しているということが分かります。
クリスマスプロポーズを計画中の男性は、ぜひ今回のアンケート結果を参考に、素敵な場所を選んでロマンチックなプロポーズを成功させてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加