kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

五人寄り合う女性たち

独身生活の最後のお楽しみ! バチェロレッテパーティーって?


 

ここ最近の結婚式では、海外の風習やトレンドを取り入れた演出が人気となっています。
最近ではすっかり定着しつつある、ブライズメイドやアッシャーをはじめ、フォトブースの設置や変わりダネウェディングケーキの用意など、海外のオシャレアイデアを取り入れる方がたくさん! 
その中でも、一際お楽しみ感が強い“バチェロレッテパーティー”は、とくに真似してみたいイベントの1つ。一体これはどんなものなのか、バチェロッテパーティーの概要や演出方法などを見ていきましょう!

 

海外では定番“バチェロレッテパーティー” とは?

欧米では、もはや当たり前の習慣となっている“バチェロレッテパーティー”。
これは独身最後の人なる結婚式前夜に、花嫁が仲の良い女性の友人を集めてみんなでワイワイと楽しむ結婚祝いの女子会パーティーです。
欧米の一部地域では、結婚式の前日には新郎と新婦が顔を合わせてはいけないという習慣もあり、バチェロレッテパーティーを楽しんでいる女性も多いのだそう。
もともとは、独身男性が結婚前最後の夜に羽目を外すパーティーとして始めたのが、バチェラーパーティー。このバチェラーパーティーの女性版として、結婚前夜に女同士で気兼ねなく行われる女子会のことをバチェロレッテパーティーと呼ぶのです。

 

独身最後の夜を華やかに楽しもう!

結婚後に「もっと独身時代の思い出を作っておけばよかった」「友だちとたくさんの話をしておけばよかった」という女性の声をよく耳にします。
結婚をしたあとに後悔を残さないためにも、バチェロレッテパーティーで独身最後の夜を存分に楽しんでおくのがおすすめです。
海外の女性向け映画などを参考にすると、オシャレで楽しいバチェロレッテパーティーをたくさん見ることができます。
日本でも大人気の「SEX AND THE CITY」のほか、「バチェロレッテ-あの子が結婚するなんて!」「ブライズメイズ-史上最悪のウェディングプラン」という洋画にもバチェロレッテパーティーが登場します。

 

オシャレで楽しいバチェロレッテパーティーのアイデア

大切な結婚式を明日に控え、いよいよカウントダウンとなる結婚式前夜。これまで泣いたり笑ったりを共にしてきた大切な親友たちだからこそ、結婚へのカウントダウンでは最高の笑顔で一緒に過ごしたいと思うのが女性のホンネです。
ホテルのレストランで女子会をしたり、ドレスコードを決めてホームパーティーをしたり、友人たちの笑顔があふれる華やかなバチェロレッテパーティーをしましょう。
キラキラのドレスに身を包んでヘアメイクを整えれば、スペシャル感が高まります。季節が夏であれば、プールやビーチでのパーティーを企画して、水着姿で思いっきりはしゃぐというのも楽しいですね。
また、リムジンやクルーザーを手配して、スパークリングワインを片手にちょっと豪華な夜景スポット巡りを楽しむというプランも◎ 次の日の結婚式に備えるためにも飲み過ぎ&食べ過ぎには要注意ですが、前日に開催されるバチェロレッテパーティーもまた、「結婚式の思い出」として刻まれることでしょう。
たくさんオシャレをして、たくさん笑い合って独身最終日を思いっきり楽しんでくださいね。

 

六人寄り添う女性たち

 

バチェロレッテパーティーに、決まったプランやルールはありません。
欧米では、ブライズメイドたちが企画するのが一般的ですが、自分自身が楽しむために友だちと一緒になって計画してもOK! 一生の思い出を作るためにも、ぜひバチェロレッテパーティーを企画してみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事