kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

秋のプロポーズは紅葉の中で! 東京でおすすめのスポット3選

秋のプロポーズは紅葉の中で! 東京でおすすめのスポット3選


 

秋といえば、木々の葉が赤や橙、黄と色づく紅葉の季節。鮮やかでありながら、どこか儚げで、ロマンチックな雰囲気も出してくれます。秋にプロポーズを考えている方は、季節らしさを取り入れて、紅葉の美しさを生かした演出をしてみてはいかがでしょうか。今回は、東京でも美しい紅葉が見られるスポットをご紹介していきます。

 

1.イチョウ並木の中でドラマチックに! 「神宮外苑」

東京のど真ん中にあり、アクセスもいい神宮外苑イチョウ並木。300メートルにも及ぶイチョウ並木は“黄金ロード”とも呼ばれ、黄色に色づいたイチョウが続くその景色はまるで、絵画のように感じられます。実際に、ドラマや映画でも出てくるスポットです。そんな秋らしさを感じる、イチョウ並木をお散歩しながらのプロポーズ。彼女がカメラをイチョウ並木に向けているときに、カメラ越しに指輪を映してサプライズプロポーズをすることもできますね。素敵な雰囲気の中で、ドラマチックなプロポーズをしてみてください。紅葉の見ごろは、毎年11月中旬から12月上旬です。この時期のプロポーズをお考えの男性は、是非ご検討を。

 

2.紅葉×イルミネーションでロマンチックに! 「表参道」

神宮橋交差点から青山通りまで、約1キロメートルも続くケヤキ並木。ブランドショップが立ち並ぶ都会らしさの中で、自然の美しさを感じられる場所でもあります。冬のイルミネーションの印象が強いですが、秋は色とりどりに染まった紅葉がまた違った雰囲気を醸し出し、とてもロマンチックです。そんなオシャレなケヤキ並木で、大人らしさを感じるプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。昼間はショッピングデートを楽しみ、夕暮れになってイルミネーションも輝きだした頃に、花束などのプレゼントと共にプロポーズをしてみてください。メッセージを書いた落ち葉を1枚花束の中に入れておく、秋らしいサプライズもおすすめです。

 

3.昼と夜で変わる幻想的な雰囲気の中で! 「六義園」

文京区にある「六義園」は、四季によっても雰囲気が変わる計算されつくした美しさを感じることができる、昔から続く日本庭園です。秋はカエデや紅葉、イチョウが赤や黄に色づくので、写真を撮りに訪れる方が多いスポットでもあります。秋晴れの日であれば昼間は池に紅葉が映り、より日本庭園の美しさを感じられることができる場所。夜は昼間の雰囲気から一転。ライトアップされてとても幻想的になります。大人なデートに日本庭園ならではの美しさを感じながら、夜の幻想的な雰囲気の中でプロポーズ。彼女への愛の言葉と共に、指輪をプレゼントしましょう。夢のような演出に、彼女にとっても一生忘れられないプロポーズになるはずです。

 

秋のプロポーズは紅葉の中で! 東京でおすすめのスポット3選

 

四季がある日本だからこそ感じる美しさがあります。秋といえば葉がきれいに色づく紅葉のベストシーズンです。うっとりするほど深く染まった紅葉の中で秋らしくロマンチックなプロポーズを。毎年秋がくる度に思い出すような、印象的なプロポーズにしましょう。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事