【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » 美しい十五夜に。ロマンチックなお月見プロポーズはいかが?
秋のお月見

美しい十五夜に。ロマンチックなお月見プロポーズはいかが?


 

秋の夜といえば、お月見が楽しめる十五夜を思い浮かべる方も多いことでしょう。静かな夜、恋人と美しい満月を眺めながら過ごす時間はとてもロマンチックですね。そんなお月見の夜は、デートにはもちろん、プロポーズをするシチュエーションとしてもぴったりといえます。満月が持つ神秘的な力を借りると、より思い出に残るプロポーズができるかもしれません! 今回は満月の魅力を解説すると共に、お月見プロポーズにおすすめの演出方法をご紹介します。

 

お月見プロポーズがおすすめの理由とは?

十五夜は「中秋の名月」という別名を持ち、一年を通じて月が最も鮮やかに輝く日といわれています。満月には、見る人をうっとりとさせる美しさだけでなく、地球で暮らす私たちの心身にさまざまな影響を与える力もあるといわれています。満月の日は、いつもより月の引力が強くなることでホルモンバランスが変化し、涙もろくなったり、いつになく感情的になったりする人が増えるといわれているのです。そんな日にプロポーズされたら、きっと彼女のとびきり感動した姿を見られることでしょう。
また、アメリカでは満月をサクセスムーンと呼び、商談や交渉など、あらゆるチャレンジが成功しやすい日だといわれています。「プロポーズしたいけど、いい返事がもらえるか自信がない……」という方は、満月の日にあやかってみてはいかがでしょうか?

 

お月見ができる名スポットでプロポーズしよう!

ドライブデートが好きな彼女であれば、車で満月や星空がきれいに見えるスポットへ出かけ、そこでプロポーズするプランが喜ばれそうです。途中で道に迷ったり、思いのほか夜空がよく見えなかったりといったトラブルがあっては、せっかくのムードも台無しになるかもしれません。デートの当日までに目的地へ下見に行くなどの準備をしっかりと行うことが、プロポーズを成功させる秘訣となるでしょう。また、秋の夜風で彼女の体を冷やさないように、上着やストールを車に積んでおき、彼女にサッと差し出して気を利かせることも大切なポイントです。

 

お月見プランのある宿でまったりしながらプロポーズ

9月に入ると、さまざまな宿泊施設でお月見にまつわるイベントや食事メニューを用意した「お月見プラン」が始まります。これを機会に彼女を旅行に誘い、宿泊先でプロポーズするのもおすすめです。日常と離れた場所で、ロマンチックな満月を見ながらゆったりと過ごすことができれば、プロポーズの成功率もぐんと上がるのではないでしょうか。
また、女性の間では旅先でのプロポーズに憧れを抱く方も多いため、2人にとって印象的な思い出になることでしょう。「サプライズプロポーズがしたいけど、1人で成功できるか不安……」という方は、宿泊施設のスタッフに協力してもらえるのも魅力的です。

 

月明かりに照らされる町

 

プロポーズする際、ロマンチックな雰囲気を演出したいと考える男性は多いですが、実際にはどうすればよいのか分からないといった方もいるでしょう。満月には、そのような不安を解決してくれる不思議なパワーがあるかもしれません。この秋、プロポーズに挑む予定のある方は、今回ご紹介したお月見プロポーズの方法を参考にしてみてくださいね!

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加