kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

結婚式の会場選びの参考に!意外に知らない穴場スポットもご紹介

結婚式の会場選びの参考に!意外に知らない穴場スポットもご紹介


 

結婚式といえば、結婚式場やホテルで挙げる方が大多数を占めます。しかし、最近ではカップルの思い出の場所や、行きつけのカフェなどで挙げる“カジュアル婚”が人気。場所から演出まで、新郎新婦の自由度が比較的高く、ゲストも気軽に楽しむことができる点が支持されています。そんな、カジュアル婚におすすめの場所から、今どきのおしゃれな結婚式に最適なスポットをご紹介します。

 

行きつけや憧れのカフェで!

カジュアルウエディングでは、新郎新婦もゲストも気軽に楽しめるカフェが人気です。“カップルでよく訪れていた行きつけのカフェ”や、“店内もおしゃれで人気のあるカフェ”などで結婚式をする夫婦が増えています。結婚式といえば、新郎新婦やゲストもドレスやスーツに身を包み、フォーマルなスタイルで行われるのが一般的。しかし、カジュアル婚では場所だけでなく、自分達らしいおしゃれにこだわった“カジュアルドレスコード”もおすすめです。マリンスタイルやデニムスタイル、テーマカラーなど、ドレスコードを決めることで、新郎新婦とゲストの一体感も生まれ、より結婚式が盛り上がることでしょう。

 

二人の思い出が詰まった場所で!

新郎新婦の思い出の場所を選ぶことにより、より印象に残ることや自分達らしい結婚式が行えると、注目を集めています。学生時代から付き合っているカップルは母校で結婚式を行ったり、ビーチやローズガーデンなど2人の思い出の場所で挙式したり、一生心に残る素敵な日になることでしょう。なぜこの場所で結婚式を行うのか、思い出のストーリーをゲストにも伝えてください。そうすることで、ゲストもより感動し、全員で盛り上げられる結婚式になるはずですよ。

 

こんなところでも!? 結婚式を挙げられる意外なスポット

実は私たちが思っている以上に、結婚式ができるスポットはたくさんあります。「ここでも結婚式ができちゃうの?」と思う意外な場所をご紹介します。

・東京タワー
日本のシンボルといっても過言ではない東京タワーの大展望台1階で、結婚式を挙げることができます。普段から観光客でにぎわうスポットですから、事前に予約の連絡などをして、しっかり準備しましょう。

・電車
電車好きのカップルにおすすめなのが、“ブライダルトレイン”。聞きなれない方も多いかと思いますが、鉄道の列車内で結婚式を行う新しいスタイルです。非常に珍しいスタイルということもあり、ゲストうけも抜群なので、とても盛り上がる結婚式になることでしょう。

・日産スタジアム
FIFAワールドカップの決勝戦の舞台にもなった、日産スタジアムで結婚式を行うことができます。サッカー観戦が趣味のカップルにとっては、まさに「二人らしい」思い出になりますね。また、鮮やかな緑の芝も、幸せな結婚式の雰囲気にもピッタリです。

・シンデレラ城
ディズニーホテルでの結婚式は、聞いたことがある方もいるかもしれません。実は、ディズニーランド内のシンデレラ城でも結婚式を挙げることができます。ディズニープリンセスになったかのような気分を味わうことができ、ディズニー好きのカップルにおすすめですよ。

 

結婚式の会場選びの参考に!意外に知らない穴場スポットもご紹介

 

結婚式といえば、結婚式場やホテルで行うフォーマルなスタイルのイメージでしたが、今はさまざまなスタイルがあります。カップルの思い出の場所や、2人の趣味に関するところなど、より素敵な結婚式を挙げることができるスポットを選んでみてください。ゲストも一緒に盛り上がることができるような、2人らしさのあふれる結婚式にしましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事