kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

サプライズ計画が仇となる!? プロポーズ前のケンカを防ぐ方法

サプライズ計画が仇となる!? プロポーズ前のケンカを防ぐ方法


 

大好きな彼女にプロポーズをするために、入念なサプライズ計画を立てている男性も多いでしょう。しかし、サプライズばかりに気を取られていると彼女との連絡が減ってしまったり、普段しない行動に怪しまれてしまうことも……。
彼女の不安が募ってしまうと、プロポーズ前にケンカが起こってしまう可能性もあるため、サプライズの計画を立てる際には細心の注意が必要です。
そこで今回は、プロポーズ前のケンカを防ぐ方法をご紹介します。

 

プロポーズ前のサプライズで注意したいポイント

サプライズ計画が仇となる!? プロポーズ前のケンカを防ぐ方法

 

一生に一度のプロポーズは、男性にとっても女性にとっても特別なイベントですが、計画ばかりに集中してしまうと彼女の機嫌を損ねてしまうこともあります。
プロポーズを成功させるためにも、計画時のNG行動から注意点を見ていきましょう。

・写真を見返して思い出に浸る
サプライズプロポーズのために、彼女との思い出の動画やアルバムを作ろうと思っている方も多いですよね。しかし、突然彼女との写真を見返し出すと、「急にどうしたの?」と思われてしまい、もしかして……とサプライズを疑われる可能性があります。
見返す際は、さり気なく彼女と、「こんなところに行ったね」「これおいしかったよね」と思い返すようにすると、思い出を大切にしてくれてるんだなと彼女は好印象をもってくれるはずです。

・計画のため休日に出かける
これまでの休日は彼女と一緒に過ごしていたのに、「友だちと映画に行ってくる」「飲みに行ってくる」などと会えないことが増えると彼女は寂しい気持ちに。また、会えないことの頻度が高いと浮気を疑われる可能性もあります。
プロポーズ前の大事な期間なので、休日に出かけ過ぎないよう気を付けましょう。

・携帯電話を肌身離さず持つ
「プロポーズの計画がバレないようにしなくては」という思いから、携帯を肌身離さず持ち歩くのはNG!
彼女が携帯を見ようとしてきた際に、隠したり、トイレに行くときも持ち歩いていると怪しまれてしまいます。「違う女性と連絡を取っているのかも」と浮気を疑われ、ケンカにつながることもあるので要注意です。

・隠し事が多くなる
彼女に喜んでもらいたいという気持ちが大きくなればなるほど、嘘をついてしまうことも増えるでしょう。しかし、最近よく出かけるようになった、携帯を触っている時間が増えた、誰かと連絡を取っていることが多くなったと彼女は気づいています。
秘密と嘘は大きくことなるので、彼女のことを気にかけた上で行動しましょう。

 

サプライズのケンカを防ぐ方法

・休日は彼女と計画の両立を
休日は、準備をするのに最適な日でもありますが彼女と過ごす大切な時間でもあります。
「この日にプロポーズをするから、この日までには計画を万全にしておかないと!」と焦る気持ちも分かりますが、急に会えないことが増えると彼女は寂しい気持ちになってしまします。「せっかくの休日は恋人と過ごしたい」と思う女性が多いため、彼女の気持ちも汲み取ってあげましょう。
月に1度だけ「サプライズの準備のための日」を設けるなど工夫してみてください。

・気づかれないようにという行動に注意!
サプライズを計画している間は「彼女に気づかれないように」という気持ちになりますが、ほどほどに行動することが大切です。
いつもあなたのことを見ている彼女は、ちょっとした変化にも敏感に反応するものです。
携帯を肌身離さないようにしていると、逆に疑われるきっかけにつながるので、普段通りを心掛けましょう。どうしても彼女に見られたくないものは、ロックをかけたり携帯ではないツールで保管すると◎

サプライズ前の計画が原因で、ケンカにつながってしまう行為や対処法をご紹介しました。一生に一度の大切なイベントを成功させるためには、本番当日だけでなくサプライズの準備段階も重要です。大切な彼女を悲しませないよう、注意しながら計画を立てて素敵なプロポーズにしてください。

サプライズプロポーズなら「メリアルームのフラワーギフト」

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事