kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

アットホームな雰囲気が後押し? 自宅プロポーズのサプライズ演出方法

アットホームな雰囲気が後押し? 自宅プロポーズのサプライズ演出方法


 

一世一代のプロポーズを成功させるためには、ロケーション選びがとても重要になります。
美しい夜景スポットやムード満点の高級ホテルなど、定番の場所はたくさんありますが、最近人気となっているのが「自宅」です。
非日常感やロマンチックさなどが重要になるプロポーズで、一体なぜ自宅での演出に人気が集まっているのでしょうか。
今回はこの人気の秘密を探るべく、自宅プロポーズのメリットやサプライズの演出方法などをご紹介いたします。

 

自宅プロポーズが人気の理由&メリット

・2人だけだからこそ真剣にプロポーズができる
自宅プロポーズが人気になっている理由はたくさんありますが、2人だけだからこそ真剣にプロポーズができるというものがあります。
自宅というプライベートな空間だからこそ、誰かに邪魔をされたり人目を気にしたりする心配はありません。少し照れくさくなるようなベタな台詞でも、彼女と2人きりなら勇気を出して言えるでしょう。

・慣れた場所でリラックスしながらプロポーズができる
高級レストランやホテルのバーなどはプロポーズをするのにふさわしい素敵な場所ですが、緊張感が漂う場所でもあるため、普段以上にソワソワしてしまう可能性があります。
ただでさえプロポーズは大きく緊張するものなので、場所による緊張とあわさって余計に肩に力が入ってしまうことも……。
しかし、普段から過ごしている自宅ではその心配がありません。もちろんプロポーズ前は緊張するものですが、リラックスしながら落ち着いて話を切り出すことができるでしょう。

・サプライズプロポーズの計画が立てやすい
部屋を飾りつけてプレゼントを隠したり、プロポーズムービーをセットしておいたりと、自宅であればプロポーズのサプライズ計画が立てやすいというメリットがあります。
時間をかけてゆっくりと準備をすることもできるので、オリジナリティの高いプロポーズを作り上げることができるでしょう。
また、プロポーズ用の特別メニュー料理を手作りして、彼女に振る舞うという演出もおすすめです。レシピは簡単なものでも、一生懸命作ったことがわかれば彼女もきっと笑顔になってくれるはずです。

 

自宅プロポーズのサプライズ演出方法

自宅プロポーズを成功させるためには、サプライズ感を取り入れることが重要なポイントです。普段と同じように彼女を自宅に招き、何も気がついていない彼女にとっておきのサプライズを仕掛けましょう。
サプライズ演出の方法はたくさんありますが、手軽で簡単なのは彼女と自宅で過ごしているときに宅配便でプレゼントが届くというもの。あらかじめお届けの日時指定をしておき、彼女に受け取ってもらうように指示します。プレゼントの受取人の名前を彼女にしておけば、これは自分宛てのプレゼントということがわかるはず。
彼女に宅配便の箱を開けてもらい、自身の目と手でプレゼントを確認してもらいましょう。
プレゼントの中身は婚約指輪……といきたいところですが、最近では「自分の好みにあわせて選びたい」という女性が増えているため、違うアイテムにしておくのがおすすめです。
人気のアートフラワーや、女性の憧れでもあるシンデレラのガラスの靴などはロマンチックなムードを演出し、彼女を喜ばせることができるでしょう。


自宅でのプロポーズにおすすめのプレゼント

 

アットホームな雰囲気が後押し? 自宅プロポーズのサプライズ演出方法

 

自宅という日常的なシチュエーションですが、演出やプレゼントにこだわることで非日常感を醸し出すことができ、プロポーズに最適なムードが漂います。
メリットたくさんの自宅プロポーズで、彼女を喜ばせてあげましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
本田 レイナ
1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。

高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

究極のプロポーズフラワー

究極のプロポーズフラワー

新着の記事

オススメの記事