【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

夕暮れの浜辺での海プロポーズ

憧れの海プロポーズを成功させる方法&演出方法


 

海はプロポーズのスポットとして定番ですが、プロポーズする季節や時間帯などによってシチュエーションが大きく変わってきます。また一口に海と言っても、ビーチのような海岸沿いの他にお台場やみなとみらいのようなデートスポットもあり、バリエーションはさまざまです。ここでは、海でのプロポーズを考えている方が押さえておきたい、海プロポーズを成功させるためのポイントや注意点をシチュエーション別にご紹介します。

 

季節や時間帯別にみる、海プロポーズのポイント

雰囲気づくりにこだわるなら、夕方がおすすめ

目の前に広がる海を見ていると、日常を忘れてリラックスでき、そこにいるだけでなんとなくロマンティックな気分になれる方も多いはず。彼女をさらにうっとりさせたい方は、きれいな夕日がみられる時間帯がおすすめです。まるで映画のワンシーンのような雰囲気を演出でき、2人の心に残るプロポーズとなることでしょう。海に囲まれた日本には、各地にきれいな夕日が見られる海岸が点在しているので、場所選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

夏の海プロポーズはイベント情報を要チェック!

海の似合うシーズンといえば夏であり、彼女を海デートに誘いやすい季節でもあります。しかし、夏の海は海水浴客でにぎわうだけでなく、イベントも多く開催されるため混雑しがちです。人の多い場所では落ち着いてプロポーズすることは難しいですし、彼女も配慮が足りないと感じてしまうかもしれません。夏に海プロポーズする際は、周辺のイベント情報をチェックしたり、人の少ないスポットを下見に行ったりするなどの下調べを念入りにすることをおすすめします。

 

海プロポーズにおすすめのロケーションとは?

海=浜辺と連想する方も少なくありませんが、みなとみらいのように海が見えるスポットもプロポーズの場所として人気があります。海が一望できるレストランやホテルなど、プロポーズにぴったりな場所が多くあり、夜景もきれいなので彼女に喜んでもらえそうです。プロポーズする際にチャペルを貸してくれるホテルや、サプライズを手伝ってくれる“プロポーズプラン”のあるレストランもあるので、演出や雰囲気づくりが苦手な方におすすめです。

 

旅先での海プロポーズで成功率アップ!?

ハワイやグアム、沖縄などの海がきれいなリゾート地でのプロポーズも魅力的ですね。旅行中は解放感や高揚感が高まっているので、そんな中でのプロポーズはいっそう感激してもらえることでしょう。旅先でのプロポーズで注意したいのが、指輪やプレゼントを用意する場面を彼女に見られないようにすることです。旅行では、普段と違って常に同じ空間を共にすることになるので、部屋で不自然にゴソゴソとしているところを見られては、せっかくのサプライズが台無しになってしまう可能性もあります。着替えやお手洗い中など、彼女の目が届かない隙をみて用意するように気を付けましょう。また、旅行バッグの中から見えないように、目立たない色の袋に入れて奥のほうにしまっておくといった配慮も必要です。

 

浜辺を歩くカップル

 

海という場所はいるだけで非日常感を味わうことができ、プロポーズという大切なイベントにも最適な場所の一つといえます。今回ご紹介した通り、さまざまなシチュエーションを選ぶことができますが、彼女の性格や趣味に合わせたシーンを演出することが、海プロポーズを成功させるための重要なポイントではないでしょうか。プロポーズする場所に迷っている方は、ぜひ海を候補地に入れてみてくださいね!

 

この記事の著者紹介

【著者】なっつん

 

なっつん

1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。
勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加