【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

木の壁の前に置かれた招き猫

9月29日は招き猫の日!福を呼ぶ猫にあやかってプロポーズしてみよう


 

9月29日が招き猫の日と制定されているのをご存知でしょうか?
「来る(9)福(29)」という語呂合わせにちなんで制定された招き猫の日は、幸せを招く記念日として注目を集めます。招き猫といえばやはり、福を招いてくれるありがたいイメージがありますよね。招き猫にあやかってプロポーズをすれば、きっと2人にたくさんの幸せが訪れることでしょう。今回は、9月29日の招き猫の日に合わせた素敵なプロポーズのアイディアを紹介します。

 

猫三昧のデートを楽しんでからプロポーズ

猫好きな2人なら、猫三昧のデートを計画するのがおすすめです。キュートな猫たちと触れ合える猫カフェはやっぱり外せないデートスポット。猫モチーフのグッズを扱うショップも、ぜひデートコースに含めたいですね。オシャレでファンシーな猫グッズに囲まれるひとときを過ごせば、ほんわか幸せ気分を味わえます。

心ゆくまで猫と触れ合える1日を過ごせば、彼女はきっとハッピーな気持ちになることでしょう。幸せたっぷりのデートの最後には、猫グッズをプレゼントしながら愛の言葉を伝えてみましょう。

 

飼い猫にキューピッドになってもらおう

飼っている猫にプロポーズを手伝ってもらうアイディアもありますよ。
まずは、猫の首輪に「結婚してください」といったプロポーズの言葉を記したカードとともに、婚約指輪を取りつけます。彼女が来訪して何気なく猫を抱き上げたときに、首輪に取りつけた指輪やプロポーズの言葉に気付いてくれたら、あらためてプロポーズの言葉を伝えましょう。猫にプロポーズの手助けをしてもらうのなら、プロポーズの言葉に工夫を加えるのも良いですね。

「私のパパと結婚してください」「僕のママになって」と、猫目線のプロポーズメッセージを記せば、ほんわかとした雰囲気でプロポーズできますよ。

 

猫神社や猫寺でプロポーズしてみよう

猫を祀った猫神社や猫寺が近隣にあれば、ぜひ足を伸ばしてみましょう。招き猫で有名な東京都台東区の今戸神社や東京都世田谷区の豪徳寺など、猫にまつわる社寺は意外と多いものです。9月29日の招き猫の日に猫を祀る社寺におまいりをすると、2人に大きな福を招いてくれるかもしれませんね。境内を守る猫にパワーをもらえば、プロポーズもうまくいきそうです。

 

猫をかたどった指輪を用意してプロポーズ

せっかく猫にあやかってプロポーズをするのなら、婚約指輪や結婚指輪も猫モチーフのものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。猫のシルエットが刻まれたものや猫の耳がデザインされたもののほか、宝石をはめる台座が猫の手のような形になっている指輪もあります。何の変哲もない指輪のように見えて実はリングの内側に猫の肉球が彫られているといったキュートな指輪もありますよ。女性にとって婚約指輪や結婚指輪は特別なもの。猫モチーフが好きな彼女にはぜひ、長く愛用できる猫デザインの指輪を贈ってみてくださいね。

 

猫と婚約指輪

 

猫にまつわるプロポーズアイディアは意外とたくさんあるものです。9月29日の招き猫の日に合わせてプロポーズをすれば、プロポーズ記念日を忘れる心配も少ないというのも嬉しいですね。
猫好きの彼女にはぜひ、キュートな猫にあやかったサプライズプロポーズを仕掛けてみましょう。

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加