【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

机の上に置かれたウェルカムベア

「ウェルカムベア」でおしゃれな空間作り!人気の可愛い飾り方は?


 

結婚式のウェルカムスペースで、何かと忙しい新郎新婦に代わってゲストを出迎えてくれるのがウェルカムベア。せっかくならゲストを楽しませるような、おしゃれで可愛い飾り方をしたいですよね。ウェルカムベアの形や飾り方にはとくに決まりがないので、二人らしさの詰まったハッピーな空間にしましょう。今回は、ぜひ参考にしていただきたい、今人気の可愛い飾り方のアイデアをいくつかご紹介します。

 

ウェルカムベアの可愛い飾り方アイデア

テーマを決める

ウェルカムスペースのテーマを決めると統一感が出てまとまりのある空間になります。
例えば、二人の思い出の場所が海だったら、テーマを海にして貝殻などを飾るとおしゃれで爽やかな空間になります。ブルー系、と色を決めるたけでも統一感があっていいですね。

ウェルカムボードと一緒に

ウェルカムボードと一緒にウェルカムベアを飾るのは定番の飾り方です。
ウェルカムボードとウェルカムベアの雰囲気や色を合わせるとおしゃれにまとまります。また、ウェルカムボードとウェルカムベアの大きさを変えると空間に高さが生まれ、存在感のある空間ができあがります。

イニシャルオブジェと一緒に

ウェルカムベアと一緒に二人のイニシャルのオブジェを置くと、2つのウェルカムベアは二人だけの特別なウェルカムベアになるのでおすすめです。最近はいろいろなイニシャルオブジェが売られているので、二人のイニシャルを探してみてください。

花や植物で飾る

ウェルカムベアの周りを花で飾ると華やかな雰囲気に、植物で飾ると落ち着いた癒しの空間になります。ウェルカムベアの表情まで変わるような気がしますね。花びらを散りばめるのもおしゃれになっておすすめです。

バルーンを一緒に浮かべる

ウェルカムベアの周りにカラーバルーンを浮かべると一気に可愛らしい空間になります。ファンシーで和やかなムードは結婚式というイベントにぴったり。ウェディングベアが夢の国にいるようなロマンチック感も演出できます。

トランクやブランコを活用

みんなと少し差をつけたいときにぜひ使っていただきたいのが「トランク」と「ブランコ」です。開いたトランクにウェルカムベアやイニシャルオブジェ、思い出の品を入れるだけで上級者スペースに。ブランコにウェルカムベアを座らせるのも、みんなとは少しちがった飾り方になって可愛いですね。

思い出の写真を飾る

ウェルカムベアの周りに二人の思い出の写真を飾ると、二人がどんな人物でどんな日々を過ごしてきたのか、ゲストの皆さんに伝えることができますね。
ウェルカムベアを写真の中の二人と同じような構図で飾るのもおすすめです。

 

飾り付けられたウェルカムベア

 

ウェルカムベアの可愛い飾り方、参考になりましたか? ここにあるのはほんの一例です。結婚式場ではじめに目にするウェルカムスペース、お二人ならではのオリジナルな空間にしてください。
また、ウェルカムベアは結婚式が終わった後も思い出として残るので、いつまでも見ていたくなるようなものを選びたいですね。

バラの花で作られたテディベアもあり、結婚式という特別な日にぴったりの華やかさです。凝った作りでプレゼントにも最適なので、プロポーズのプレゼントとしてもおすすめですよ。

【関連リンク】バラで作られたテディベア

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加