【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » コラム » 結婚披露宴の再入場で取り入れたい! キュート&おもしろアイディア集
入場前の新郎新婦

結婚披露宴の再入場で取り入れたい! キュート&おもしろアイディア集


 

結婚式の披露宴でお色直しを予定している場合、新郎新婦は衣装替えのために中座することになります。お色直し後の再入場には、さまざまな工夫をして会場を盛り上げましょう。
再入場のときにキュートな演出を加えてみたり、ゲストの笑いを誘うような面白いアイディアを取り入れたりすれば、忘れられない思い出になりますね。
今回は、披露宴の再入場にぜひ取り入れたい、心に残る演出法を紹介します。

 

1. お姫さま抱っこでラブラブな再入場

日常生活の中で、男性が女性をお姫さま抱っこする機会はなかなかありません。
そのため、特別な日である結婚式の披露宴の再入場のタイミングでお姫さま抱っこをすれば、大きな思い出になること間違いなし。ゲストにラブラブっぷりを存分にアピールすることもできます。
お色直しの再入場をワクワクしながら待っていたゲストからは、きっと歓声が上がることでしょう。

 

2. 思いもよらない衣装で再入場

お色直しはカラードレスや和装が一般的ですが、コスプレをして再入場するのも楽しいですね。サンタクロースのコスプレや映画の登場人物のコスプレなどで会場を盛り上げましょう。
消防士やパイロットの制服など新郎新婦の仕事に関連する服装で再入場し、普段どんな仕事をしているかをアピールするという方法もあります。職場の方をゲストにお招きしているのなら、きっと喜んでもらえますね。

 

3. プロフィールムービーの続きに再入場

お色直しで中座している間、ゲストに2人の生い立ちを紹介するプロフィールムービーを見てもらうというカップルは多いもの。このプロフィールムービーに工夫をして、再入場の演出に使うというアイディアがあります。
ムービーのラストシーンに「そして、○年○月○日」というテロップを入れます。そのラストシーンが流れた瞬間に新郎新婦が再入場をすれば、ドラマティックな演出になること間違いなし! 過去を振り返るムービーの先にある、2人の幸せな未来を表現することができます。

 

4. 友達に参加してもらうサプライズ再入場

仲の良い友だちに協力を依頼し、再入場の扉からニセモノの新郎新婦として登場してもらうなんてサプライズもありますよ。再入場のアナウンスでゲストが扉に注目すると、現れたのは着ぐるみやコスプレ姿のニセの新郎新婦。会場が盛り上がったところで、別の扉や会場内の大階段から本物の新郎新婦が登場します。
ゲストをあっと驚かすようなサプライズを考えれば、インパクトたっぷりの再入場になりますね。

 

5. 乗り物を使ってダイナミックに再入場

人力車を使っての再入場は、お色直しで和装をする新郎新婦に大人気の演出。ふたりで人力車に乗って登場するだけでなく、新郎が人力車を引くのもおもしろいですね。
ブライダルカーやウェディングカーを使用できるウェディング会場もあります。乗り物を使ったダイナミックな演出ができる会場を選び、夢のような一幕を楽しんでみてくださいね。

 

披露宴の様子

 

披露宴の再入場の方法に決まりはないので、お好みの方法で再入場の瞬間をドラマティックに演出してみましょう。ゲストをびっくりさせるような再入場のアイディアで、2人にとってもゲストにとっても印象に残る素敵な披露宴にしてみてくださいね。

 

この記事の著者紹介

【著者】本田 レイナ

 

本田 レイナ

1984年生まれ。女性(未婚) オーガニック系コスメ店店員。
高校時代はあらゆる媒体で自己表現を続け、ライターを志望していた。
化粧品系の会社に入るも夢を諦めず、ライターとしてもネットで活動を始める。
記念日のサプライズなどの記事を得意とする。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加