kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

0604_01

巷で大人気!? フラッシュモブでのプロポーズってどうなの?


 

今や大人気の「フラッシュモブ」でのプロポーズをご存知でしょうか?
フラッシュモブというのは、通行人を装った不特定多数の人たちが突然一斉に踊り出すなどのパフォーマンスを行うもの。
これを利用したサプライズプロポーズが流行っています。

あらかじめ打ち合わせしておいたメンバーが、予定時間になると突然どこからともなく集まり、ダンスや歌を披露しながら一人の女性を取り囲み始めます。
何が何だかわからずにポカン?として立ち尽くす女性。
そして、パフォーマンスが終わるやいなや男性が現れ、プロポーズするのです。

フラッシュモブでのプロポーズはこんな感じです。
とっても目立ってサプライズ感いっぱいですね。

サプライズなプロポーズで一生心に残る思い出を!

どこでプロポーズする?ディズニープロポーズを成功させる演出

プロポーズは一生心に残る大切なイベントです。
特に女性にとっては憧れが強く、「こんなプロポーズがいい!」と理想を持っている人が多いもの。
そんな彼女を喜ばせたいと思う男性は、いろいろと策を練るものです。

一口に「サプライズプロポーズ」と言っても、さまざまなアイデアがあります。
例えば……

・玄関を開けると100本のバラを持った彼が。バラの中には指輪の箱が!
・二人が付き合い始めた日に「この日に絶対プロポーズしようって付き合った日から思ってた」と!
・待ち合わせ場所にベンツが!助手席に乗ると彼が指輪の箱をパカッと!
・彼と一緒に目覚めた朝、ふと指を見るとエンゲージリングがはめられていた!
・彼と旅行した先のホテルの部屋にルームサービスが。最高級のシャンパンと指輪の箱が届いた!
・フラッシュモブで突然彼からプロポーズ! 街中の祝福を受けてびっくり!

こんなサプライズに、女性は驚きながらもときめいてしまうものです。

さて、ここで登場したのが先程も紹介したフラッシュモブです。
フラッシュモブでのプロポーズの様子を撮影しておくのも人気のようです。
その場にいる誰もが二人を祝福する、その異空間が忘れられないものとして印象強く心に刻まれるはず。
サプライズなプロポーズをお考えなら、検討してみてはいかがでしょうか?

彼女の好みに合わせるのが成功のコツ

どこでプロポーズする?ディズニープロポーズを成功させる演出

サプライズプロポーズをしようと心に決めたら、着々と準備を始めましょう。
この時に大切なのは、彼女の好みや意向をしっかりとリサーチすることです。

彼女の友人を通してそれとなく聞いてもらうのもいいでしょう。
TVで放送しているドッキリ番組などを話題に出し「ああいうサプライズって好き?」と聞いてみるのも手です。
普段接している彼女をよく観察していれば、どんなプロポーズを喜ぶかが見えてくるはずです。
後になって「実はあのプロポーズはイマイチだった」なんて言われないためにも、彼女の好みに合わせたサプライズを考えるのが大切です。

派手なことを好まず落ち着いた雰囲気を好む彼女なら、二人っきりでバラの花束を渡すようなプロポーズを好ましく感じるでしょう。
このタイプの女性は、フラッシュモブのような大げさなシチュエーションを好まないこともあるので注意が必要です。

逆に「一生のイベントを皆に祝ってもらえるなんて大感激!」と感じるタイプの彼女なら、
フラッシュモブで盛り上げながらプロポーズすると大成功するでしょう。
誰からも「あのプロポーズ凄かった!」と絶賛されることに喜びを感じてもらえるはずです。
このタイプの彼女には「目覚めたら薬指に指輪」などの控えめサプライズはちょっと物足りないかもしれませんね。

いずれにしても、一生の思い出になるサプライズを用意してくれた男性の気持ちに対して、女性はとても感動するはずです。
あなたと彼女に合った最高のサプライズを用意して素敵なプロポーズを成功させましょう!

この記事の著者紹介

➁

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事