kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

最新版!プロポーズの言葉ランキング

最新版!プロポーズの言葉ランキング


彼女との結婚を決意したとき、多くの男性が頭を悩ませるのはプロポーズの言葉ではないでしょうか?
なかには「長い付き合いだから、言葉はそこまで重要じゃない」と考える方もいるかもしれませんが、その考え方はオススメできません。そこで今回は、最新のプロポーズの言葉ランキング(ランキングシェア2015年3月19日の記事より)をご紹介していきます。

女性が言われたいプロポーズの言葉ランキング

1.世界で一番君を愛している。僕と結婚してくれませんか?
余計な言葉は加えないで、シンプルかつストレートにプロポーズしてほしいという女性が多いのです。「結婚してください」「結婚してくれませんか?」などの言葉だけでも良いですが「愛している」という言葉を加えればロマンチックになりますよね。
ひざまずいてプロポーズをしてもらうことに憧れている女性は多いですが、恥ずかしいと思う方は婚約指輪を差し出すだけでも良いでしょう。2.一生君を幸せにする。僕と結婚してください
「一生君を幸せにする」というとてもシンプルな言葉ですが、男性の強い決意を感じさせる言葉ですよね。ベタかもしれませんが1位と同様にひざまずいてプロポーズできれば、女性は嬉しいはずです。

3.このままずっと一緒にいようか?
これは遠距離恋愛をしているカップルにオススメな言葉です。
久しぶりに会ったときに「このままずっと一緒にいない?」のようなことを言われれば、女性は嬉しいはずです。
また、遠距離恋愛中のカップルはプロポーズするタイミングが中々なく、結婚に進めない場合が多い傾向にあります。そのため、このように会話の中に自然と入れられるようなことを伝えられれば、結婚に進むきっかけになると思いますよ。

4.おじいさん、おばあさんになっても同じように手を繋ごう
心がほっこりするようなプロポーズですよね。
手を繋いでデートをしているときにこのセリフを言えれば、女性は自然と「うん」と返事をしてくれるはずです。

5.これからもずっと君と同じ風景を見ていたい
出かけることが好きなカップルにオススメのプロポーズです。
二人で同じものを見ながら真剣な顔で言えれば、思いが伝わるはずですよ。また、二人で初めて一緒に行った場所や好きな場所だとさらにいいですね。

今回は、女性が言われたいプロポーズの言葉についてご紹介しました。
やはりシンプルな言葉が支持されていますが、そのシンプルな言葉に一言加えたものが最近では上位に並んでいますね。

キザな言葉を言うのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、プロポーズをされて嬉しくない女性はいません。一番してはいけなのは、しっかりプロポーズをしないで結婚することです。どんな言葉でも良いので今回ご紹介したことを参考に、自分の言葉でプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事