kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

「歴女」な彼女にピッタリ!“歴史的”プロポーズスポット4選

「歴女」な彼女にピッタリ!“歴史的”プロポーズスポット4選


流行語大賞にノミネートされてからさらに世間に浸透した、歴史が大好きな女子「歴女」。もしかして、あなたの彼女も歴女ではありませんか? 彼女が歴女だとしたら、彼女が好きな時代や武将にまつわる場所やシチュエーションでプロポーズをするのがおすすめです。「自分の趣味に合わせてくれたんだ」ときっと喜んでくれるはずですよ。

 

お城でプロポーズ!

コアな歴女と初心者の歴女、どちらも好きな場所と言えばやっぱり「お城」です。豪華絢爛なお城はプロポーズにぴったりです。

特に熊本城や松本城、姫路城、犬山城などの城は人気があります。彼女が好きな武将が建てたお城や、好きな時代に建てられたお城でプロポーズすれば、彼女をお姫様気分にさせてあげることができちゃいます。

お城の多くは、は眺望がすばらしい場所にあるので、夜景を望みながらのプロポーズも叶いますよ。

 

歴史上の人物の銅像前でプロポーズ!

 

全国各地には、歴史上の人物の銅像が建てられています。たとえば、仙台城跡にある伊達政宗像や高知県の桂浜にある坂本龍馬像、甲府駅前にある武田信玄像などはとても有名ですね。

歴女に人気の高い新撰組の近藤勇や土方歳三の銅像なんかもあります。彼女の好きな歴史上の人物の銅像前でプロポーズ、というのも斬新で面白いのではないでしょうか? 坂本龍馬の像は桂浜をはじめ、京都や東京、長崎など各地にありますので、旅行先選びの参考にしてみてください。

 

城下町でプロポーズ!

「歴女」な彼女にピッタリ!“歴史的”プロポーズスポット4選

 

日本の各地には、城下町として栄えた町が当時のまま残っていたり、復元されたりしている地域があります。そのエリアに行けば、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができるので、歴女にも人気です。

武家屋敷が残る金沢市や古い酒造が残る会津若松市、四季折々の景色が楽しめる日本庭園が残る姫路市など、城下町の名所でプロポーズをするプランもおすすめです。

 

大河ドラマのロケ地でプロポーズ!

 

大河ドラマをきっかけに歴女になったという女子も少なくありません。そんな彼女にプロポーズするなら、大河ドラマのロケ地になった場所がおすすめです。

岩手県遠野市の遠野ふるさと村やえさし藤原の郷、茨城県のワープステーション江戸など、大河ドラマのロケ地となっているところはたくさんあります。

彼女が好きなシーンが撮影された場所が一般開放していれば、そのシーンを再現しながらプロポーズ、なんてことも可能なわけです。

いかがでしたか? 歴女な彼女にプロポーズするなら、まずは彼女が好きな人物や時代、出来事などを調べて、それにまつわるシチュエーションでプロポーズをするのがいいですね。

 

この記事の著者紹介

➁

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事