kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

デートスポットとしても人気!果物狩りでプロポーズ

デートスポットとしても人気!果物狩りでプロポーズ


アウトドアで人気のキャンプやバーベキューは、大人数で役割分担をしながら楽しめる野外イベントの代表格です。しかし、デートとなるとなかなか難しくなります。

カップルで気軽に楽しめるアウトドアデートスポットとして人気なのが、実は「果物狩り」。自然に囲まれた果物園で、美味しいフルーツをたくさん食べられるので女性からの人気がとても高いのです。

今回は、「果物園でプロポーズ?」と思う男性のみなさんに、味覚狩りデートや果物園でプロポーズをするメリットや魅力をご紹介したいと思います。

果物園デートの魅力って?

果物園デートの魅力は、まずは新鮮で美味しい果物がたくさん食べられるというところ。
もぎたての果物は、スーパーで買う果物にはない美味しさがあります。
また、冬から春にかけては苺、夏はサクランボや桃、秋は梨やブドウ、冬はみかんなど、季節によって違う果物狩りが楽しめるので、デートもマンネリ化しません。
美味しそうな果物を一緒に探すのも、宝探しのようで盛り上がるはず。
農園によってはペットOKなところもありますので、一緒に飼っているワンちゃんを連れていけるのも魅力的です。

果物園でデート・プロポーズするメリットは?

そんなところで!?インパクト大!ちょっと変わったプロポーズ場所

果物園というと、ビニールハウスの中で果物狩りをするイメージがあるかもしれませんが、周りには公園や温泉があったり、宿泊施設があったりと、実は果物狩り以外も楽しめる施設が充実しています。
果物が大好きな彼女にとってはこの上ない場所で、ありきたりな場所ではなくユニークな場所でプロポーズしたいと思っている人におすすめ。
高いところにある果物をとってあげたり、美味しそうな果物を選んで食べさせてあげたりすればデートも一層盛り上がるはず。
また、どの季節でも果物狩りは楽しめますので、時期を気にせず出かけられる点もメリットの1つです。

おすすめの果物園

プロポーズにおすすめの果物園は、山梨県の「笛吹川フルーツ公園」です。
ガラスのドーム型のフルーツ園は見た目もおしゃれで彼女が喜ぶこと間違いなし。季節のフルーツを使ったスイーツが楽しめるカフェがドーム内に併設されているので、万が一雨が降ってしまっても安心です。
ここの夜景は新日本三大夜景にも選ばれていて、“恋人の聖地”とも呼ばれています。温室や公園もライトアップされるのでロマンティックな雰囲気の中でプロポーズすることができます。
また、同じく山梨県の「原茂園」は、ブドウ狩りが楽しめる上にワインショップもあるので、ワイン好きなカップルにおすすめです。

・山梨県笛吹川フルーツ公園
〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488
TEL.0553-23-4101
サイトURL:http://fuefukigawafp.co.jp/access/

・原茂園
〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼3181
TEL.0553-44-0121
サイトURL:http://www.haramo.com/cafe.html

このほかにも、果物狩りができる果樹園は全国にありますので、デートやプロポーズにぴったりの果樹園を探してみましょう。
豊かな自然の中でのプロポーズは、きっと彼女も嬉しいはずですよ。

この記事の著者紹介

?

こじこじ
1985年生まれ。女性(未婚) 明治学院大学卒業。

ベンチャー企業の営業職だったが、1年で退社。その後アルバイトなどを転々としていたが、ライターのアルバイトを経て、web制作会社に入社し、今に至る。
現在は主に恋愛や美容などのライティングに携わっている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事