【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

プロポーズにもピッタリ! クリスマスに行きたい旅行スポット3選

プロポーズにもピッタリ! クリスマスに行きたい旅行スポット3選


今年も、もうすぐそこまでクリスマスは来ていますね。

毎年のイベントだからこそ、パートナーとのクリスマスデートの過ごし方をお悩みの方も多いのではないでしょうか。
クリスマスはカップルにとって特別な日ですから、「思い切ってプロポーズもしたい!」とお考えの方もいると思います。
スペシャルなクリスマスにするためにも、今年はちょっと遠出をして旅先でいつもと違った過ごし方をするのはいかがでしょう?
クリスマスのデートにピッタリの旅行スポットをご紹介していきます。

 

クリスマスにはやっぱりきれいなイルミネーションが見たい!
<ハウステンボス>

ヨーロッパの街並みを再現したパークに世界最大の1300万の電球を使ったイルミネーションが圧巻のハウステンボス。

広大な敷地にひろがるイルミネーションは、とてもロマンチックでプロポーズにも最適です。
3Dプロジェクションマッピングや、光のバンジージャンプ、光のスノーライダーなど他のショーやアトラクションも充実しています。
アクティブなとこが好きな女性には特にウケがよさそうです。

宿泊に関しては、ハウステンボス直営の3つのホテルがあり、クリスマスメニューのディナーやクリスマスコンサートなどのイベントでホテルでも楽しみがありますよ。

 

オシャレにロマンチックなデートをするなら
<横浜赤レンガ倉庫>

今年で6回目を迎える「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」はクリスマスらしい温かみのあるLEDの光が港の会場を包み込んで、まるで外国のような雰囲気が味わえます。

マーケットでは、昨年大好評だったバームクーヘンや、ソーセージ、ホットワインなどの飲食物の販売から、ドイツ雑貨まで揃っています。

横浜のこのエリアには名だたる高級ホテルや老舗ホテルが集結しているので、宿泊先にも迷いません。
クリスマスプランとして、シャンパンやケーキのサービスを行っているホテルが多いようです。
ホテルでロマンチックな横浜の夜景を見ながらのプロポーズは女性にとって憧れのロケーションに違いありません。

お泊りの翌日は、元町や中華街なども近いのでショッピングや食べ歩きのデートなどもできて楽しみ方がたくさんありますよ。
港町ならではの、山下公園や赤レンガ倉庫発のクルージングプランもおすすめです。

 

2人だけの空間でゆっくりとオトナな時間を過ごす
<京都温泉旅行>

クリスマスをあえて風情あふれる京都で過ごすというのも、大人ならではの楽しみ方ではないでしょうか。
寒いクリスマスの時期は温泉がピッタリ。貸切風呂や露天風呂付きのお部屋では2人だけの時間を過ごすことができて、日ごろの疲れも癒されるでしょう。
シャイな性格の女性へのプロポーズなら、完全にプライベートな落ち着いた空間は最適だと思います。

京都には縁結びの神様がまつられているお寺や神社がたくさんありますので、クリスマスにこそ縁結びのパワースポットに出掛けて2人の絆をさらに強くするのはいかがでしょうか。
さらに京都にも素晴らしいイルミネーションを行っているところがあります。
るり渓温泉ポテポテパーク内の「京都イルミエール」では、豊かな自然の中に光と音でクリスマスにぴったりな幻想的な世界が広がっています。
雨天営業も行っているので天気に左右されないところも魅力的です。

 

プロポーズにもピッタリ! クリスマスに行きたい旅行スポット3選

 

女性にとってクリスマスデートは1年で最も大事なイベントといっても過言ではありません。
さらにプロポーズを考えているのなら特に気合を入れてプランニングしてくださいね。
ちょっとキザっぽいセリフを言えるのもクリスマスならでは。
普段は言わないような感謝や愛の言葉を伝えるいい機会になるかもしれません。
今年はぜひ遠出デートで2人の記憶に残るクリスマスをお過ごしください。


【関連リンク】
クリスマスプロポーズにぴったりの「フラワーギフト」

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加