kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

ドライブ中にプロポーズ! 押さえておきたい3つのポイント

ドライブ中にプロポーズ! 押さえておきたい3つのポイント


フラッシュモブなど大勢の人をまきこんだプロポーズが注目されていますが、プロポーズされる側の女性としては「人前で言われるのは恥ずかしい」「二人きりの時にプロポーズしてほしい」という人も多いのが現実。

これからの人生に関わることなのだから、二人だけの落ち着いた雰囲気の中でしっかりと想いを伝えるプロポーズにしたいと考えている男性もまた多いのではないでしょうか。

そんな二人きりのプロポーズにぴったりなのが「ドライブ中のプロポーズ」です。レストランでのプロポーズなどと違って、彼女に「プロポーズされるのかな?」と事前に気づかれにくいのでサプライズの成功率が高まります。

今回は、ドライブ中にプロポーズする時に押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

 

(1)ロケーションにこだわる!

プロポーズする場所にはしっかりとこだわりたいものです。
「ドライブ中のクルマの中」「ドライブ先でクルマから降りた時」などだけ決めるのではなくて、そのドライブで出かける場所や、窓から見える風景などについてもしっかりと下見して選んでおきましょう。

昼間なら見晴らしの良い高台や、花や紅葉などの美しい風景が見られるスポット。
夕方なら夕焼けや沈む夕日が美しい海が見える場所。
夜なら夜景スポットや星空が見える場所、花火が見える場所。
二人にとっての思い出の場所を選ぶのも感動的です。

大切なプロポーズ、印象的な風景が見える場所を選びたいですね。
きっと二人にとっていつまでも思い出に残るはずです。

 

(2)BGMにこだわる!

ドライブ中の車内では音楽を流していることが多いかと思います。
プロポーズの時のBGMを自分で選曲できるのも、ドライブ中のプロポーズのメリットです。こちらも十分にこだわって選びましょう。

初めて二人でドライブした時に流れていた思い出の曲を選んだり、プロポーズする気持ちにピッタリの歌詞の曲を選んだり。もちろん、彼女が好きだと言っていた曲を選ぶのも良いですね。

いつものドライブデートの時に流している音楽とあまりにかけ離れたものを選ぶよりは、さりげなく、だけどしっかり意味をこめたBGMを選ぶのがおすすめです。

 

(3)プレゼントにこだわる!

ドライブ中にプロポーズ! 押さえておきたい3つのポイント

 

プロポーズの時に渡すプレゼントを隠しておきやすいのも、ドライブ中のプロポーズの良いところです。

指輪ももちろん良いのですが、車ならトランクに大きめのプレゼントを隠しておくことができるのでいろいろなアイデアが広がります。

例えば両手いっぱいの大きな花束、大きなぬいぐるみの首にリボンで指輪やアクセサリーを結んで……などなど、豪華なプレゼントで彼女をビックリさせちゃいましょう!

ドライブ中のプロポーズなら、持ち帰る時に荷物になって困るということもないので安心ですよ。

以上、ドライブ中のプロポ―ズを成功させるためのつのポイントをご紹介しました。
車の中でのプロポーズを計画している方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事