kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

冬シーズンならでは! 雪を使ったホワイトプロポーズのアイデア

冬シーズンならでは! 雪を使ったホワイトプロポーズのアイデア


 

冬の季節にプロポーズをするのなら、雪をプロポーズに取り入れないのはもったいない!
雪が積もりやすい地域もありますが、滅多に雪が積もらない地域に住んでいる方にとっては、空からしんしんと降り積もる雪は幻想的な光景でしょう。
ふわふわの白くキレイな雪は、女性の心をくすぐるロマンチックな魅力が満載。
冬ならではの雪を使ったホワイトプロポーズで彼女に愛を伝えませんか?
今回は、雪を使ったプロポーズのアイデアをご紹介します!

 

雪だるまの手の中に……?

雪といって、まず連想するものといえば雪だるまではないでしょうか。可愛らしい顔の雪だるまは女性心をキュンとさせてくれます。
まずは大きな雪だるまを作って、手の部分に拾ってきた小枝を挿しましょう。そして、枝に婚約指輪を引っ掛けておきます。
雪だるまのセッティングが完成したら彼女を呼んできて「君のために雪だるまを作ったよ」と伝えましょう。雪だるまの手にキラリと輝く婚約指輪を見つけたら、彼女も驚きを隠せません。婚約指輪の他にも、雪だるまのそばにバラの花束を置いておくとロマンチック度もアップ。プロポーズが成功したら、雪だるまとの3ショット写真を撮って、思い出に残しておきましょう。

 

スノーリングピローでプロポーズ!

雪だるまを作るほど時間がない、雪が足りないという場合には、簡単に少量の雪でも作れるスノーリングピローがおすすめです。
雪をかき集めてハート型を作り、その中心に婚約指輪をそっと置きます。
また、オシャレなボックスの中にキレイな雪を詰めて、クッション代わりにしても可愛いですね。開けて雪が入っているのにビックリ&婚約指輪にもビックリのダブルサプライズが可能です!

 

雪に手書きの感動メッセージを

雪が一晩降り続いた翌日。朝になって外に出れば、辺り一面は雪景色です。まだ誰も足を踏み入れていない場所を確保したら、そこを白いキャンバスに見立ててプロポーズのメッセージを書きましょう。
メッセージが見にくい場合には、木の枝で文字を作ったり、バラの花びらで文字を描いたりすると、メッセージも見やすくなりますし、フォトジェニックな写真として残すことができます。愛のこもった手作り文字を彼女に見せて、冬ならではのホワイトプロポーズを楽しみましょう。

 

雪が降らない地域の方は雪見旅行へGO!

雪が降らない地域にお住まいの方でも、雪を使ったホワイトプロポーズを諦める必要はありません。婚前旅行やプロポーズ旅行のつもりで、彼女と雪の降る場所まで旅行に行くのも良いでしょう。
露天風呂で温かい温泉に浸かりながら、しんしんと降り積もる雪を眺められる雪見温泉は、まさに冬の醍醐味ともいえるシチュエーション。露天風呂を貸切りにできる温泉旅館を予約して、2人だけのほっこり空間で、大人ならではのゆったりとした温泉プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

 

冬シーズンならでは! 雪を使ったホワイトプロポーズのアイデア

 

雪を利用したホワイトプロポーズは、冬しかできないという期間限定のプレミア感も魅力の1つ。事前計画と下準備をしっかりと行って、ロマンチックなホワイトプロポーズを成功させましょう!

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事