kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

スイーツ好きの彼女に! ケーキを使ったサプライズプロポーズ

スイーツ好きの彼女に! ケーキを使ったサプライズプロポーズ


 

生涯の思い出に残るプロポーズにはサプライズが欠かせません。
彼女を喜ばせる方法はたくさんありますが、サプライズに大切なのは彼女を喜ばせること。
ただただビックリさせるだけでは、プロポーズの成功につなげることができません。
女性が好きなものといえば、キラキラとしたアクセサリーや可愛いコスメなどですが、甘いスイーツが好きという方も多いですよね。中でも美しくデコレーションされたケーキは多くの女性の大好物です。可愛くておいしいケーキをプロポーズに取り入れれば、女性は大喜びすること間違いなしですよ! 今回は、オリジナルケーキを使ったプロポーズのサプライズアイデアをご紹介いたします。

 

ケーキの中に婚約指輪が!? とっておきのプロポーズケーキ

映画やドラマなどのシーンで、シャンパングラスの中に婚約指輪が入っているというシーンをよく見かけますよね。この定番のプロポーズを応用して、ケーキの中に婚約指輪を入れておくという方法はいかがでしょうか。
可愛いケーキの中から輝く婚約指輪が出てきたら、彼女は思わずビックリすることでしょう。

ここで注意しなければならないのが、ケーキのどの位置に婚約指輪を入れて置いたかを把握しておくことです。誤って婚約指輪を飲みこんでしまったら大変です。
彼女が婚約指輪を見つけやすいように、あらかじめしっかりと確認しておきましょう。

また、ケーキの中にそのまま婚約指輪を入れてしまっては、衛生的にも見た目的にもあまり良くありません。透明なケースの中に入れたり、ラップで包んだりして婚約指輪がクリームだらけになってしまうことを防ぎましょう。

オーダーメイドケーキでプロポーズ

最近では、オーダーメイドケーキの専門店やオーダーメイドケーキを受け付けてくれるケーキショップが増えています。
オーダーメイドケーキは、ケーキにメッセージを入れたり絵を描いたりすることができるのはもちろん、ケーキの形そのものをオリジナルの形にすることができるのが魅力です。

たとえば、ピアノを弾くことが好きな彼女にはピアノの形のケーキ、プロポーズらしく愛を表現したハート形のケーキなど、好きなデザインのケーキを作ってもらえるのです。
プレゼントボックスに豪華なリボンをかけたデザインも人気です。

自宅プロポーズにケーキをプラスして

スイーツ好きの彼女に! ケーキを使ったサプライズプロポーズ
 
プロポーズの人気スポットといえば、夜景の見えるレストランやホテルのスウィートルームが挙がりますが、意外にも自宅でのプロポーズも女性からの支持が高いシチュエーションです。
周りの目を気にすることなくプロポーズの感動に浸ることができますし、あえて日常の雰囲気の中でプロポーズをされたいという女性は多いのです。

しかし、自宅でのプロポーズとなるとどうしてもサプライズの演出には限界がありますよね。そこで活躍してくれるのがプロポーズケーキです。
2人きりの空間で仲良くケーキを食べているときに、中から婚約指輪が顔を出せば、立派なサプライズになりますし、いつもの部屋で過ごす時間も特別なものになります。
「今日は仕事がうまくいったからケーキを買ってきた」というように言えば、ケーキを買ったことへのカモフラージュになりますよ。

スイーツ好きの彼女にピッタリのケーキプロポーズ。
「自分を喜ばせるために一生懸命準備してくれた」と喜んでくれること間違いなしです。
彼女の喜びと驚きの表情を思い浮かべながら甘~いプロポーズを用意してみてはいかがでしょうか。

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事