kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

サプライズに最適な「プロジェクションマッピング」プロポーズ

サプライズに最適な「プロジェクションマッピング」プロポーズ


「プロポーズは絶対にサプライズでしたい!」という男性にオススメしたいのが、プロジェクションマッピングを使ったプロポーズ。

最新テクノロジーを駆使したプロポーズは、今この時代にぴったりの演出のひとつです。
街中の街頭モニターを使った大胆なプロポーズも人気ですが、プロジェクションマッピングを使ったプロポーズならより色々な場所で行うことができます。
そこで今回は、プロジェクションマッピングを使ったプロポーズをご紹介いたします。

 

「プロジェクションマッピング」プロポーズのメリット

神社の境内や東京駅の駅舎にプロジェクションマッピングで映像を映すといったイベントが行われていたのを知っている方も多いのではないでしょうか。プロジェクションマッピングはどんなものにでも映像を映せるのが大きなポイント。
モニターやスクリーンがない場所でも、建物の壁や家具などの立体に好きな映像を映し出すことができます。

これなら理想の場所で映像を映し出しながらプロポーズすることができますよね。
しかも、街頭モニターのように○時○分に絶対にその場所にいなければいけないということはなく、自分のタイミングで映像を映してもらうことができるのもプロジェクションマッピングの魅力の1つです。

 

実際にどこで行われた?

これまでにプロジェクションマッピングプロポーズを行った人たちは、どんなところでプロポーズをしたのでしょうか。

まずは、クルージングディナーを楽しみながらのテーブルマッピング。
ディナーをするテーブルにプロジェクターで2人の思い出やプロポーズの言葉などを映し出す演出です。テーブルの上なら他の誰にも見られることもなく、2人だけで楽しむことができます。周りの目を気にすることもないので、恥ずかしがり屋の彼女に対してのサプライズとしても安心です。

さらにレストランの中で壁にプロジェクションマッピングを映し出してプロポーズをしたカップルもいます。大きな壁に映し出すことで演出も華やかになりますし、彼女の驚きも倍増するはず。映像とともにBGMも用意すれば、さらに特別感が出て素敵なプロポーズとなるでしょう。2人の思い出の曲や、彼女の好きな曲などを映像に合わせて流すのがオススメです。

過去にはUSJでクリスマスにプロジェクションマッピングを行ったカップルもいます。
USJの企画で行われたのですが、抽選で当たったカップルに好きな文字を映し出せるというサービスがありました。USJなら普通のデートに見せかけやすいですし、周りの景色も華やかなので豪華な演出ができそうですよね。

 

サプライズに最適な「プロジェクションマッピング」プロポーズ

 

個人向けにプロジェクションマッピングのサービスを提供してくれる企業も増えていますが、最近ではアプリなどを使って自分でプロジェクションマッピングを作ることもできるようになっています。
映像を作るのが得意という方は、自分でオリジナルの映像を作るのもいいですね。
彼女にもその熱い想いが伝わることでしょう。
2人の思い出を映像にして、プロポーズをロマンチックに演出しましょう。

 

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事