kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

秋は祝日の宝庫!彼女と行きたい秋のオススメデートプラン

秋は祝日の宝庫!彼女と行きたい秋のオススメデートプラン


9月、10月、11月は秋の行楽シーズンです。「秋分の日」や「体育の日」「勤労感謝の日」など、毎月祝日がある秋は過ごしやすく天候も晴れの日が多いことから、野外でのお出かけにピッタリ!そこで秋の行楽シーズンにおすすめのデートプランをご紹介致します。『次の祝日をどう過ごそう…』とお悩みの男性の皆様、果物狩りや紅葉狩りなど秋のデートを存分に楽しみましょう。

 

「食欲の秋」で秋グルメを満喫!

1.果物狩り・味覚狩り
「読書の秋」に「スポーツの秋」、「食欲の秋」など、秋は趣味を楽しむ季節としてもよく知られています。特に、食べ物がおいしいこの時期はフルーツ狩りが人気です。全国で体験できますので、近場の果樹園やちょっと遠出した旅行先で楽しみましょう。

9月以降旬を迎える、桃やぶどう、リンゴ、梨は味覚狩りでも高い人気を誇ります。品種も多いこれらのフルーツは、一つの農園で食べ比べができるのもお楽しみポイントの一つです。フルーツの産地として知られる山梨県や千葉県、長野県が人気スポットとしてテレビや雑誌で紹介されていますので、どこに行こうか迷った方はまずはこの3県をチェックしてみましょう。

また、桃狩りや梨狩りの経験があるカップルは、いつもと路線を変えて、女性に人気の果物「いちじく狩り」や「キウイ狩り」をチョイスすると彼女が喜んでくれるはず!

2.きのこ狩り・さつまいも掘り・栗拾い
フルーツがあまり好きではないというカップルや、ちょっと変わったデートを探しているカップルにおすすめしたいのが、果物同様に秋が旬の味覚狩計画。

きのこ狩りでは、シイタケやまいたけをもぎ取る体験ができ、スーパーでは体験できないとれたてキノコの良い香りをお楽しみいただけます。また、高級キノコの松茸狩りが体験できるスポットもありますので、宝探し感覚で秋デートを楽しむことができます。

さつまいも掘りや栗拾いは、お子様連れの家族にも人気の味覚狩りです。土とふれあう貴重な経験ができ、自分たちで掘った芋や栗をふかして、ホクホクの甘さを感じることで食育体験にもつながります。

 

アクティブなカップルなら「スポーツの秋」を堪能

1.渓流下り・ラフティング
運動が共通の趣味というカップルにおすすめしたいデートは、川辺のスポーツ。ラフティングや渓流下りは、日中まだまだ気温の高い9月こそオススメです。水しぶきを感じながら、自然と触れ合う秋のアウトドア体験も気分爽快です。

関東近郊にお住まいの方なら、埼玉県の秩父・長瀞エリアや、東京都青梅市での体験が断然オススメです。日帰りで行けるだけでなく、夏場は森林が生い茂るこのエリアは秋になると紅葉が見ごろを迎える時期。赤やオレンジ色に染まった紅葉を眺めながらのアウトドアは秋ならでは!

2.ボルダリング・バブルサッカー
秋は祝日の宝庫!彼女と行きたい秋のオススメデートプラン
 
スポーツは好きだけどインドアスポーツ派という方や、台風や寒さなどの天候が気になるという方は近年話題沸騰の屋内スポーツを体験してみてはいかがでしょうか。

壁に埋め込まれた突起を掴み、バランスを取りながら頂上を目指すボルダリングは女性人気の高い屋内スポーツです。ボルダリングは手のすべり止めとして必要なチョークや靴のレンタルサービスを行うジムも多く、初心者でも気軽に楽しめる点もオススメの理由なのです。

そして、2014年頃から人気急上昇しているスポーツ、その名も「バブルサッカー」も屋内デートにはもってこいです。ノルウェーで生まれたバブルサッカーは、空気で膨らませた専用のバブルボールの中に人が入り、互いにぶつかり合いながらサッカーをプレイする新しいスタイルのスポーツです。サッカー技術の有り無しに関わらず、だれでも楽しめるスポーツが人気沸騰の要因と言えます。また、ぶつかり合うといっても、クッション性の高いバブルボールが足以外の全身を覆うため、痛さはなく、むしろそのぶつかり合いこそがこのスポーツの醍醐味なのです。

3.マラソン・ランニング
普段からランニングを行っているカップルやジム通いをしている方は、秋ならではのランを楽しみましょう。

東京都内では、紅葉の名所として知られる皇居ランや代々木公園でのランニングがオススメです。秋風を感じながら色づき始める紅葉を眺めてのランニングは、秋らしい爽やかな汗が流れるでしょう。また、海外で火が付き、数年前から日本でもブームとなっている「カラーラン」や「エレクトリックラン」も秋の開催が多くなります。スポーツという観点からは若干外れますが、最新のイベントとして彼女や友達カップルを誘ってみましょう。

 

伝統や文化を感じる「芸術の秋」

1.図書館
秋は祝日の宝庫!彼女と行きたい秋のオススメデートプラン
 
「読書の秋」という呼び名も浸透している秋こそ、じっくりと本を読む時間を設けてみませんか?本屋さんやインターネットで本を選ぶのではなく、あえて図書館をデートコースに入れて静かなひと時を共有してみるのも風情があります。

おすすめは東京都千代田区にある「国立国会図書館」。こちらの国立国会図書館は何を隠そう『日本国内で発売されているすべての印刷物を揃えた図書館』なのです。小説や自伝などの書籍は当然のこと、雑誌や漫画などあらゆる印刷物を読むことができます。施設内には、売店や食堂もありますので、ついつい長居をして読書に熱中してしまいそう。東京本館のある永田町の他、京都府には国立国会図書館 関西館がありますので早速チェックしてみてくださいね。

2.美術館・作品展
芸術の秋を楽しむなら美術館デートへ。全国各地にある美術館は、常設展示だけでなく期間限定の特設展示やイベントも多数開催されているため、何度訪れても楽しむことができます。

芸術的なことが全くわからないという方は、馴染みのある漫画や映画、伝説の英雄の生涯をまとめた作品展などを調べるのがよいでしょう。

まもなくやってくる秋。お休みも多く、どこに行こうか迷ってしまうという男性におすすめしたいデートプランをご紹介しました。「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」どれも魅力が満載です。二人の意向を出し合い、秋ならではのデートを楽しみましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事