kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

王道? サプライズ? 心をつかむ、婚約指輪の渡し方6つ

王道? サプライズ? 心をつかむ、婚約指輪の渡し方6つ


「プロポーズをするときにはどのように指輪を渡せばいいのか」とお悩みの男性は多いもの。

オーソドックスな方法からロマンティックな方法まで、さまざまな婚約指輪の渡し方を紹介します。

 

1.ストレートにプロポーズ

プロポーズの瞬間には相手の目を見て誠実に思いを伝えることが、彼女の心に響かせるポイント。小細工なしでオーソドックスにプロポーズをして婚約指輪を渡しましょう。
指輪を渡すときにはケースをパカッとひらいて、愛の言葉をきちんと伝えるのが効果的です。

 

2.映画のようにひざまずいて

王道? サプライズ? 心をつかむ、婚約指輪の渡し方6つ

 

婚約指輪を渡すシチュエーションといえばこのポーズ!
ドラマや映画のワンシーンのような王子様ポーズは、やはり女性にとっては憧れのシーンといえるでしょう。
プロポーズをロマンティックに演出すれば、彼女はまるで白馬の王子様に求婚されたお姫様のような気分になれること間違いなしです。

 

3.花束に指輪を隠しておく

プロポーズの贈り物としてインパクトのある花束を準備し、そこに婚約指輪をしのばせておく、という渡し方です。
赤いバラの花束や彼女の好きな花、長く楽しめるプリザーブドフラワーなど、好みに合わせて花を選びましょう。
花束に隠された指輪を見つけてもらうという方法なら、彼女に素敵な花束と婚約指輪というダブルのプレゼントを贈ることができるのです。

 

4.ウェディングアイテムを活用

指輪と一緒にぬいぐるみやリングピローなどを贈るのもオススメですよ。
こういったアイテムはプロポーズの記念になるだけでなく、プロポーズが成功した後には、ウェディングアイテムとして結婚式の会場に飾ることができるのです。
結婚した後にも思い出の品として長くとっておくことができるようなアイテムを贈りましょう。

 

5.寝ている彼女に指輪をはめる

サプライズプロポーズには、お泊りや旅行のときに使えるこんな渡し方もあります。
夜や明け方に、寝ている彼女を起こさないように気をつけてそっと指輪をはめておくのです。
朝起きて指輪に驚く彼女にプロポーズをすれば、朝から幸せいっぱいの気分になれますね。
ただし寝起きが悪い彼女の場合、状況を理解してもらえないこともあるので注意が必要です。

 

6.部屋に指輪を隠して宝探し

楽しいこと好きの彼女には、宝探し風のサプライズプロポーズも良いですね。
「プレゼントを隠したから探して」と伝え、家中を探してもらえば、彼女はワクワクと楽しめることでしょう。
そして無事指輪を見つけてもらったら、あらためてキッチリとプロポーズを決めましょう。

ここに紹介した以外にも、工夫をこらした婚約指輪の渡し方で彼女のハートをガッチリと掴みたいもの。
しっかりとプランを練って、一生の思い出になるプロポーズを成功させましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事