【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

婚約指輪を渡す男性と喜ぶ女性

クリスマスにやってみたいサプライズプロポーズ3選


 

街がロマンチックなムードに包まれてイルミネーションが輝くクリスマスはプロポーズにぴったりなタイミングです。

さらに少しの工夫とお笑い要素をプラスしてサプライズを演出すれば、彼女の喜びと感動は倍になるはず。
今回は恋人たちが寄り添いあう、聖なる夜のプロポーズにオススメなちょっと笑えるサプライズをご紹介します!

 

クリスマスにやってみたいサプライズプロポーズ3選

笑いも誘える?アメリカ人になったつもりで欧米風プロポーズ

「男性が女性の前で膝をついて手を取り、指輪の箱を開いてプロポーズをする」こんなシーンを海外の映画などで見たことはありませんか?
日本人からしてみれば映画の中だけの話と思いますが、アメリカやイギリスなどではとても一般的なことなんです。
ただ、公衆の面前でしてしまうとあまりに注目を浴びすぎてそちらに気が取られてしまいそうなので、場所は選んだほうがいいでしょう。

例えば、ホテルでクリスマスディナーをしようとデートに誘います。
彼女にはそのホテルに部屋を取っていることは秘密にしておいて、ディナーを堪能した後、「ちょっとついてきて」と言って部屋に連れていきます。
前もって部屋を飾りつけしておくとサプライズの雰囲気が出ていいでしょう。
キャンドルに火をともしてロマンチックなムードの中で、彼女にひざまずいてプロポーズなんてまるで映画の中のワンシーンみたいで素敵ですよ。

自分がアメリカ人になったつもりで、身振り手振りをオーバーリアクションにすると彼女の笑いを誘えるかも……!?

リムジンで彼女をお出迎え!彼女はまるでお姫様気分

最近リムジンの中でパーティーをする「リムジン女子会」というのが流行っています。
ドレスアップをしてリムジンの中でお酒を飲んだりおしゃべりしたり、そうしたことが非日常的で人気が高まっているのだそうです。

リムジンはリッチな雰囲気で特別感がありますし、クリスマスならではのキレイなイルミネーションが施された街並みをドライブしながらのプロポーズに女性はきっと喜んでくれますよ。
オプションで、花束やシャンパンを用意してくれたりするサービスもありますのでぜひ活用してみてください。こういった演出を交えることも女性の心は掴むコツです。

花束を手に、スーツをビシッと着込んでかっこよく決めるのもプロポーズらしくて素敵ですが、そこはクリスマスらしくサンタクロースの格好をするのも面白いと思います。
サンタさんからのプロポーズだなんて可愛らしくて彼女も思わず笑顔になってしまうでしょう。

落ち着いた雰囲気を求めるなら自宅でプロポーズ

落ち着いた雰囲気で2人の空間を大切にしたいという方には、あえて自宅でのプロポーズをオススメします。
部屋にツリーを飾り、そこにオーナメントとして、婚約指輪をそっと飾っておきましょう。
パッと見て指輪と分からないように他のオーナメントと同じように飾るのがポイントです。
プロポーズの言葉を書いたメッセージカードも一緒に入れておくとさらにいいと思います。

そして、タイミングをみて「プレゼントはツリーにあるよ」と言って、彼女に見つけてもらってください。
宝探しのようでワクワクする楽しいサプライズです。
彼女が指輪を発見したら、あらためてプロポーズの言葉をかけてくださいね。

 

クリスマスツリー

 

 

プロポーズの前は誰もが緊張する瞬間です。
緊張のあまりに小さなミス連発なんてことのないように、セリフの練習や段取りの確認は念入りにしておきましょう。
プロポーズは結婚式と同じくらい思い出に残るものです。
彼女が喜ぶ素敵なサプライズで一生の思い出を作ってあげてくださいね。

 

【関連リンク】

【プロポーズ専用・シンデレラのガラスの靴】プリンセス・ブルー(NEWボックス入り)

 

この記事の著者紹介

【著者紹介】石田 ムササビ

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加