kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

「永遠の誓い」を彼女に! 貸し切りチャペルで感動プロポーズを

「永遠の誓い」を彼女に! 貸し切りチャペルで感動プロポーズを


チャペルというと結婚式を行う場所というイメージが強いと思いますが、実はプロポーズのために貸し切りにできるということをご存知でしょうか?
結婚式を行う場所として造られているので、音響や光の演出を行う設備が整っていて、とても豪華なプロポーズを計画することができるのです。
そろそろ彼女との結婚をお考えの男性に、チャペルで行うプロポーズの方法をご紹介していきます。

 

レストランに併設されているチャペルを利用しよう!

チャペルでプロポーズをするなら、もちろん彼女には直前まで秘密にして、サプライズとして行いたいですよね。
しかし、いきなり彼女をチャペルに連れて行ってしまうと「これからプロポーズがあるのでは?」と気づかれてしまうことも。
できるだけ自然に彼女をチャペルに連れて行くには、レストランに併設されているチャペルを利用するのがオススメです。

レストランで食事をしたあとに「ちょっと寄っていこう」と声を掛けて寄り道感覚でチャペルに寄れば、自然に彼女をチャペルへと誘導することができます。
おいしい食事を堪能した後に、レストランとは一味違った雰囲気のチャペルを眺めることで気分も盛り上がること間違いなし。2人の空間と、大人ならではの時間を楽しむことができます。

 

チャペル併設のレストランを利用するメリット

チャペルを併設しているレストランを利用するメリットは、まずスタッフがプロポーズのお手伝いに慣れているということ。
これまでに何組ものプロポーズのお手伝いをしてきているので、演出や計画の相談相手としてとても心強いという安心感があります。

また、レストランのチャペルを借り切りにすることで、飾りつけや演出を自分の理想通りに叶えることもできます。
彼女の好きな花を飾ったり、2人の思い出の曲をBGMとして流したりすることで、あなたらしく、そして彼女らしい演出にすることができます。チャペルという神聖な雰囲気の中で行うプロポーズは、一生の思い出として記憶に刻まれることでしょう。

 

プロポーズプランには魅力的なオプションも

チャペル併設のレストランでは、プロポーズプランが用意されている場合があります。
プロポーズプランを利用すると、さまざまなオプションをつけることができるので、よりゴージャスでロマンチックな雰囲気を演出することができますよ。
婚約指輪を置いておくリングピローや、美しいバラの花束を用意してくれるなどのサービスを行っているところもあるので、サービスの内容を見てレストラン選びをするといいでしょう。
さらに、一生に一度のプロポーズの瞬間を、写真やビデオに撮影してくれるオプションもあります。プロポーズの映像は、結婚式の披露宴で流したり、結婚記念日で見返したりできるので、ぜひ活用したいですね。
 
20160610_02
 
プレ花嫁である彼女にピッタリのチャペルプロポーズは、映画のようなロマンチックシーンを検討中の方にオススメのシチュエーションです。
レストランのスタッフという心強い味方にアドバイスをもらいながらプロポーズの計画を立てることができるので、感動的なプロポーズを成功させることができます。
なかなか味わうことのできないチャペルでのプロポーズで、彼女をあっと驚かせちゃいましょう!

 

この記事の著者紹介

?

KANA
1985年生まれ。女性(既婚) コラムニスト。

チャレンジ精神が旺盛で、Webデザインや衣装デザインの会社のアルバイト、コンビニ店員や本屋の店員などさまざまな仕事をしてきた。
性に関する赤裸々な話から、付き合いたてのカップルに向けた記事など、幅広い内容で執筆できる。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事