kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

もう悩まない!彼女が貰って本当に嬉しいプレゼント5選

もう悩まない!彼女が貰って本当に嬉しいプレゼント5選


彼女とお付き合いをしている中で迎える記念日や誕生日。結婚したカップルの多くから、付き合った記念日や誕生日にプロポーズをしたという意見が聞かれます。それだけ、彼女にとってもあなたにとっても記念日や誕生日は大切なイベントというわけです。交際中のカップルから、結婚して夫婦になったお二人まで、いつまでも記念日を笑顔で迎えたいものですね。そこで、今回は女性が男性からもらって本当にうれしいプレゼントを5つご紹介いたします。

 

1.【アクセサリー】

これはいつの時代もテッパンのプレゼントですね。指輪やネックレス、ブレスレットにピアス、イヤリングと女性にとってアクセサリーは、体の一部といっても過言ではありません。男性に比べて普段からオンオフ関係なくアクセサリーを身に着ける女性は多く、ファッションに合わせてアクセサリーを選ぶという女性が多数。中には「いくつあっても足りない」という女性も。

世界的に知られる高級ブランドでなくとも、セレクトショップで扱うオリジナルアクセサリーなども喜ばれます。価格も手ごろなものも多いので、プレゼント選びに困ったときはまず「アクセサリー」をチェックしましょう!

彼女や奥様の好みを知っているあなただからこそ選べるセンスで、お気に入りアクセサリー群に仲間入りさせてくださいね。

 

2.【花、花束】

続いてもプレゼントの定番「花」。やはり女性の立場からしても花をもらうと嬉しいようです。確かに花が嫌いという女性を聞いたことがありませんよね…。記念日や誕生日などに旬を迎える花をチョイスして大人の男性らしいたしなみを見せましょう。

季節の花としては、以下をご参考に!
■春:桜、チューリップ、かすみ草、マーガレット、ミモザ、シャクヤク
■夏:ひまわり、アジサイ、アマリリス、ナデシコ、ユリ、ハイビスカス
■秋:ダリア、コスモス、キンモクセイ、ゼラニウム、ガーベラ
■冬:ポインセチア、椿(つばき)、クリスマスローズ、シクラメン、パンジー

季節の花以外にも、彼女が好きな花がある場合は、街の花屋さんで花束を組んでもらってもオススメです。また、生花だけでなく、長らく人気のプリザーブドフラワーや、最近のヴィンテージブームから注目されているドライフラワーなども喜ばれるでしょう。

花屋さんに立ち寄る勇気がないという方は、インテリアショップなどで扱うアートフラワー(造花)をギフトとして贈るのも一案ですね。

 

3.【旅行、食事】

続いてはモノではなく、思い出に近い「旅行・食事」です。特に結婚した二人にとっては、自宅以外の場所で夫婦の時間をゆっくりと過ごす機会が減ってくる為、女性としてはこういった時間のプレゼントは大変嬉しいそうです。

旅行といっても、海外旅行から国内遠方、日帰り温泉などたくさんの種類があります。予算と二人のスケジュールを見比べて、ふたりらしい時間をプレゼントしてあげましょう。また、食事の場合は、予約が取りにくい人気店や新しくオープンした話題のお店などが定番です。プロポーズやクリスマスなどで過去に2人で訪れたことのある思い出のレストランを予約するのも気が利いたプレゼントですね。

食事をプレゼントする場合は、予約時点でプレートをお願いしておきましょう。コースの最後に出してもらうスイーツプレートに、「Happy Birthday」や「3rd Anniversary」、結婚記念日の日付を入れてもらうなど、気の利いたサプライズを。

 

4.【香りグッズ(ボディクリーム、香水、アロマキャンドル等)】

もう悩まない!彼女が貰って本当に嬉しいプレゼント5選
 

香りグッズも女性が欲しがるアイテムとして多数声が挙がります。香水やボディクリーム、ハンドクリームなどは大半のファッション誌で毎月専用ページがあるほど、女性の身だしなみには必要不可欠です。女性同士でプレゼントとし贈る際にも、これらの香りアイテムは人気です。

普段から香水をつけている彼女には、あなたが「彼女に付けてほしい香り」をプレゼントの軸として選ぶか、「彼女が普段から好む香り」を軸にするかで選んでみましょう。迷った時には、店員さんに相談したり、キツすぎない香水を選んだりすると失敗なく済みます。

また、ハンドクリームやボディクリームなどは、ハイブランドから出しているものでもお手頃価格で購入できる場合が多いのでオススメです。こういった化粧品関連のものなら、百貨店で手に入りますし、意外にも男性のスタッフがいる場合もありますので、安心して足を運んでみましょう。

それでもなかなか勇気が出ないという方は、セレクトショップやインテリアショップなどで扱うアロマキャンドルがベターです。お風呂や寝室でキャンドルを楽しむ女性は大変多いので、プレゼントされると喜ばれますよ。

 

5.【財布・パスケース】

最後にご紹介するのは、財布やパスケース、名刺入れなどの革小物。これも女性が貰って嬉しいプレゼントとして上位です。

ブランドものの長財布となると5万円以上するものが多いのですが、定期入れやカードケースとなると3万円前後で購入できるアイテムが格段に増えます。働く彼女へのプレゼントなら名刺入れも候補として良いでしょう。バッグやデスクに潜むこういった小物類なら、さほど彼女の好みを気にせず購入しても問題ありません。

また、結婚式の参列でドレスを着た時や、ちょっとした食事などで小さなカバンを持つ女性にとって、小銭入れ程度の小型のお財布は重宝します。実際に「ミニ財布は毎日必須というわけではないから自分ではなかなか購入しない。だからこそプレゼントされるとすごく嬉しい!」という意見もあります。

女性が欲しい(貰って嬉しい)プレゼント、人気の5つをご紹介しました。アクセサリーや財布といった定番プレゼントでも、女性の意見を参考にひとひねり加えてチョイスしましょう。そして何より、彼女の誕生日や記念日などを忘れることのないように!大切な女性といつまでも幸せな時間をお過ごしくださいね。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事