kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

世界最大の光の世界「ハウステンボス」でクリスマスプロポーズを

世界最大の光の世界「ハウステンボス」でクリスマスプロポーズを


 

イルミネーションで街が美しく彩られ、陽気なBGMがあちこちから流れるクリスマス。
そんな聖なる夜のプロポーズには多くの女性が憧れています。冬の時期にプロポーズを考えているのであれば、クリスマスは絶対に見逃せないタイミングです。
そして、クリスマスのプロポーズシーンに欠かせないものといえば、やっぱり光り輝くイルミネーション。長崎県のハウステンボスでは、世界最大級のイルミネーションを楽しむことができます。
一生に一度のプロポーズシーンをキラキラと光るイルミネーションの中で行えば、生涯の思い出に残ることでしょう。今回は、ハウステンボスで行うクリスマスプロポーズをご紹介いたします。

 

「ハウステンボス」はこんなところ!

長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、東京リゾートの1.5倍の広さを誇る日本最大級のテーマパークです。その広大な敷地の中には、風車や花畑、さまざまなお店が並びます。
そして、なんといっても見逃せないのが毎年冬のシーズンになると開催される世界最大級のイルミネーション。その広い敷地の中に数多くのイルミネーションスポットを設け、観光客を圧倒します。
今年の開催日は、2016年10月29日(土)~2017年5月7日(日)まで。長い期間開催されているのも嬉しいポイントですね。
でもやっぱりプロポーズをするならクリスマスがオススメ。欧米では、クリスマスのプロポーズは成功する確率が高いという研究結果が出ているそうです。
世界最大の1300万級のライトが光るハウステンボスのイルミネーションを見ながら愛のあふれるプロポーズをして、最高の思い出を作りましょう。

 

ハウステンボスには魅力がいっぱい!

ハウステンボスは、オランダの街並みを再現しているテーマパーク。
あまりにリアルな街並みに、まるで海外旅行をしているような気分の中、パーク内で食事や散策などを楽しむことができます。
また、昼間は青空の下で美しい街並みを存分に堪能することができ、夜になると美しいイルミネーションが点灯して街全体が幻想的な雰囲気に包まれるので、1日の中で違う表情を味わうことができますよ。朝から夜までいても飽きることなく過ごすことができる点もハウステンボスが人気の理由です。

 

ハウステンボスでのプロポーズ、オススメのスポットはどこ?

ハウステンボスのパーク内には、ロマンチックなイルミネーションスポットが数多くあります。海や運河、花畑や宮殿など、光で彩られる美しい場所がたくさんあるので、プロポーズをする場所として、どのスポットを選んで良いか迷ってしまうほど。
中でもオススメなのが、ハウステンボスの中で最もロマンチックな場所として知られている「光の宮殿」です。楽しく賑やかな雰囲気のイルミネーションスポットが多い中で、光の宮殿は静かな森の中にあり、庭園では音楽と共に優雅で幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。
たくさんのイルミネーションスポットをまわって最後に光の宮殿に向かい、静かに煌めく光の中でプロポーズの言葉を告げれば、生涯忘れることのない一時を過ごすことができるでしょう。

 

世界最大の光の世界「ハウステンボス」でクリスマスプロポーズを

 

非日常的でロマンチックムード溢れるハウステンボスは、大人のデートやプロポーズスポットにピッタリの場所です。
クリスマスに訪れて、彼女と永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事