kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

  • HOME
  • » 未分類 » “Reasons Why I Love You”で彼女への愛とプロポーズを伝えよう
“Reasons Why I Love You”で彼女への愛とプロポーズを伝えよう

“Reasons Why I Love You”で彼女への愛とプロポーズを伝えよう


 

カップル間でのプレゼントとして海外で人気となっている“Reasons Why I Love You(私があなたを好きな理由)”というものをご存知でしょうか。
これは、パートナーの好きなところや理由を小さなメモ用紙に書いて、それを100個用意し、瓶や箱に入れて相手にプレゼントするというもの。
海外では一般的に、女性から男性へ贈るサプライズプレゼントとされていますが、このロマンチックで可愛らしい演出はプロポーズにもぴったりです。
大きな愛がたくさん込められた“Reasons Why I Love You”で感動的なプロポーズを行いましょう。

 

“Reasons Why I Love You”についてもっと知りたい!

日本でもじわじわと人気が出ている“Reasons Why I Love You”は、和訳すると「私があなたを好きな理由」という意味になります。
人を好きになる理由は人それぞれ異なるように、メモに書く相手の好きなところはどんなささいなものでもOK! 「寝起きの顔が可愛い」「ハンバーグを作るのが上手」など、できるだけ具体的に書いていくのがポイントです。
また、プロポーズに活用するのなら、100枚中99枚のメモ用紙に彼女の好きなところを書いておき、最後の残り1枚に「結婚してください」「MARRY ME?」などプロポーズの言葉を書くというアイデアがおすすめです。

 

“Reasons Why I Love You”を使ったプロポーズの演出方法3つ

・トランプを使って“52 Reasons Why I Love You”にする
Reasons Why I Love Youと同じように人気となっているのがトランプを使った“52 Reasons Why I Love You”です。これは、52枚のトランプ1枚1枚に相手の好きなところを1つずつ書き込むというもので、日本でも注目を集めています。
52枚のトランプに彼女の好きなところを書いたら、穴あけパンチでトランプに穴を開け、そこにリボンなどを通して本のようにまとめるのがポイント。女性が喜ぶような出来ばえにするためにも、シールやマスキングテープなどのデコレーションアイテムを取り入れて可愛らしく仕上げましょう。

・メイソンジャーに入れてオシャレに
100個のReasons Why I Love Youに挑戦するのなら、好きなことを書いたメモの入れ物はオシャレ女子に大人気のメイソンジャーがおすすめです。
男性でも知っている方は多いと思いますが、メイソンジャーはオシャレで可愛いガラス製の瓶のこと。海外でもReasons Why I Love Youはメイソンジャーを使用するのが人気で、カラフルなメモ用紙を使ったりリボンを使用したりして、カラフルに仕上げるのが一般的になっています。

・付箋を使って壁に好きなところを100個ペタリ
Reasons Why I Love Youにもう少し派手さが欲しいという方におすすめなのが、付箋に彼女の好きなところを書いて家の壁や鏡に貼り付けるというアイデア。
前もって付箋は用意しておき、彼女が外出したときを見計らってペタペタと貼りつけていけばOKなので、忙しい方でも安心です。付箋を壁などに貼りつけるときには、ただバラバラに貼るのではなく、ハートの形になるようにしたり、付箋で「I LOVE YOU」の文字を作ったりと可愛らしさをプラスすると、さらに彼女も喜んでくれるでしょう。

 

“Reasons Why I Love You”で彼女への愛とプロポーズを伝えよう

 

手書きの文字で書かれた“好きなところ”や“プロポーズの言葉”は、特別嬉しくロマンチックに感じられるものです。Reasons Why I Love Youのプロポーズで、彼女へのたくさんの愛と結婚への真剣さをしっかりと伝えましょう。

 

この記事の著者紹介

⑤

 
石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事