【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

花と空

秋のコスモス畑でフォトジェニックなプロポーズ! 全国の人気3スポットをご紹介


 

「秋桜」という名前がついていることからも、コスモスは秋を感じさせてくれる花の代表といえる存在です。赤やピンクなどの可愛らしい花をつけ、秋風に揺れるコスモスの姿はどこか儚げで、愛おしさを感じさせてくれます。そんな魅力的な花がたくさん咲き誇るコスモス畑は、プロポーズにも最適なスポット。色とりどりに美しく咲き誇るコスモスを見つめながらのプロポーズは、一生の思い出として彼女の胸の中に残り続けるでしょう。
そこで今回は9月にプロポーズを考える方に向けて、コスモスの特徴や花言葉とあわせて、全国のおすすめコスモス畑情報をご紹介いたします。

 

プロポーズ時にぴったりなコスモスの特徴&花言葉

夏から秋にかけて見頃を迎えるコスモスは、秋の季語にもなっている花です。
漢字に表すと「秋桜」と表記しますが、もともとコスモスはギリシャ語で「美しい」という意味を持つ「kosmos」から名付けられています。鮮やかな花色と、均一な花びらが作るその美しい花姿は「コスモス」の名にふさわしいお花といえます。
また、コスモスといえば、薄ピンクや濃いピンクをイメージする方が多いと思いますが、実は品種がたくさんあるのが特徴の1つ。定番のピンク以外にも、白や黒、赤、黄色などたくさんの種類があり、色によっても花言葉が変わります。コスモス全体の花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」ですが、プロポーズにぴったりなのは、赤いコスモスの「愛情」という花言葉。赤いコスモスを見ながらプロポーズをすれば、深い愛情を伝えることができるでしょう。
また、黒のコスモスには「恋の終わり」「移り変わらぬ気持ち」という意味があります。別名「チョコレートコスモス」と呼ばれる黒いコスモスは、シックで落ち着いた印象の女性にピッタリ。このチョコレートコスモスが彼女の雰囲気に合うという場合は、あえて黒のコスモスを選び、恋人の関係から夫婦としての新たな一歩を踏み出そうという意味を込めてみてはいかがでしょうか。

 

プロポーズで訪れたい全国のおすすめコスモス畑

1.【東京】園内に約550万本のコスモスが咲く「国営昭和記念公園」
東京都内というアクセスの良さに加え、約550万本ものたくさんのコスモスを楽しむことができる国営昭和記念公園。その広さは東京ドーム39個分もあり、園内ではサイクリングやバーベキューなども楽しむことができます。
園内で自然を満喫しながらデートを楽しみ、ムードが高まってきたところでコスモス畑を見ながらプロポーズをすれば、その日の思い出はより一層深くなること間違いなし。
国利昭和記念公園でのコスモスの見ごろは9月下旬~11月上旬です。

2.【北海道】国内最大のコスモス畑「太陽の丘えんがる公園“虹のひろば”」
さまざまな種類のコスモスが約1000万本も咲き誇る、北海道の太陽の丘えんがる公園。
日本最大級のコスモス畑で、10ヘクタールの敷地一面にコスモスがいっぱいに咲いています。その美しい光景は、まるで映画や絵本の中の世界のようで一見の価値あり。プロポーズ旅行として北海道に訪れ、幻想的なコスモス畑でプロポーズに踏み切りましょう。
見ごろは8月下旬~9月下旬です。

3.【千葉県】コスモスと風車のコラボが美しい「佐倉ふるさと広場」
千葉県にある佐倉ふるさと広場には、オランダ人技師によって建設された本格的な風車があります。その風車の周りには季節の花々が咲き誇り、秋になると辺り一面がコスモス畑に。
ゆっくりと羽根を回す風車の優雅さと、風にそよぐコスモスの美しさが相まって、とてもロマンチックなムードが漂います。東京から高速道路を使うと、約1~2時間前後で到着するため、ドライブデートを楽しみながら訪れるのもおすすめです。コスモスの見ごろは、9月下旬~10月中旬になります。

 

花と手

 

秋の高い青空の下、可憐に咲くコスモス。人気のデートスポットとしても注目が集まるコスモス畑で大切な女性へ永遠の愛を誓いませんか?
その先何年経っても秋が来るたびに初々しいプロポーズの記憶を鮮明に思い出すことができます。コスモスの美しさや花言葉を味方につけて、ロマンチックなプロポーズを成功させましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加