kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

クリスマス結婚式の雰囲気を満喫! 会場装飾アイデア6つ

クリスマス結婚式の雰囲気を満喫! 会場装飾アイデア6つ


 

クリスマスの時期に挙げる結婚式はとてもロマンチックですよね。せっかくクリスマス婚をするのなら、会場もクリスマスならではの装飾にしてみてはいかがでしょうか。
この時期ならではのムードを取り入れたクリスマス婚の装飾アイデアをご紹介します。

 

ムードたっぷりの結婚式に。クリスマスらしい6つの装飾アイデア

1.グリーン×レッドの基本カラーでクリスマスムードに
クリスマスの時期には、街中にもグリーンとレッドのクリスマスカラーが溢れます。
結婚式の会場もこれに合わせてグリーン×レッドをメインカラーにすれば、それだけでもクリスマスのムードがたっぷり。
クリスマスツリーやリースのほか、星型バルーンやキャンドルなどもふんだんに取り入れて、最高のクリスマス婚を満喫しましょう。

2.ゴールドやシルバーのオーナメントを取り入れて……
クリスマスの装飾にキラキラと輝くゴールドやシルバーを取り入れれば、一気にスタイリッシュなイメージになります。ゴールドのトナカイやシルバーのベルといったオシャレなオーナメントで会場のデコレーションを楽しんでみましょう。
ゴールド×シルバーの、大人っぽいクリスマスツリーやクリスマスリースならウェディングシーンの華やかな場にもよく似合います。

3.チェック柄を活用すれば、暖かい雰囲気に
日本はじめ、欧米でも秋冬のファッションに、赤や緑などのクリスマスカラーが入ったチェック柄が多く取り入れられます。特に、海外の都心部から離れた田舎町では、温かみのあるチェック柄のモチーフ使いが上手。クリスマスシーズンの結婚式でもこれに倣ってゲストのテーブルにチェックのテーブルクロスを1枚敷いたり、チェック柄のリボンを活用して会場全体に取り入れてみましょう。アットホームな結婚式にしたいというカップルにおすすめです。

4.ゲストのテーブル装花にもクリスマス感をプラス
ゲストのテーブルも、クリスマスらしくオシャレにアレンジしてみましょう。
ゲストの席札は、サンタクロースやプレゼントといったモチーフで手作りするのがおすすめ。テーブルの装花には、クリスマスを想起させるポインセチアやアネモネ、真っ赤なバラといったグリーンやレッドのカラーが映えるものをチョイスするのがポイントです。

5.ウェルカムスペースもクリスマス仕様に
受付スペースに置くウェルカムボードにも、クリスマス感をプラスしましょう。
リースやリボンで飾り付けてクリスマス仕様にアレンジすれば、クリスマスとウェディング両方のワクワク感を感じられる空間になります。受付台に小さなクリスマスツリーをセットし、ゲストに書いてもらったメッセージカードをオーナメントとして飾っていくというアイデアもおすすめです。

6.クリスマスのフォトブースでゲストを笑顔にしよう
最近では、結婚式の会場の一角にフォトブースを用意するという新郎新婦が急増中。
せっかくのクリスマス婚ですから、フォトブースに大きなツリーを用意してゲストと記念写真を撮影してみましょう。
サンタ帽やサンタのおヒゲ、トナカイの角といったフォトプロップスを手作りすれば、フォト撮影がもっと楽しくなりますよ。

 

クリスマス結婚式の雰囲気を満喫! 会場装飾アイデア6つ

 

クリスマスシーズンに結婚式を挙げるのなら、会場装飾と合わせてBGMやドレスなどでもクリスマスの雰囲気を取り入れたいもの。
クリスマスがテーマの結婚式を成功させて、ロマンチックな思い出を作り上げましょう。

 

この記事の著者紹介

?

 
なっつん
1983年生まれ。女性(既婚) 上智大学卒。

勉学一筋だったものの、留学を機に生活が一変し、学生時代は恋愛漬けの日々を送る。
現在は旅行会社に勤めつつ、海外情報や恋愛に関するハウツーコラムを寄稿している。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事