【サプライズプロポーズ】キメドキ ロゴ

男性の「キメドキ」、サプライズプロポーズの情報メディア

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

色とりどりの花

愛を込めて花束を贈ろう!プロポーズにぴったりの花言葉をもつ花5選


 

プロポーズで彼女への深い愛を伝えたいという方は、花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。プロポーズにぴったりな花言葉をもつ花はたくさんあるものです。彼女へ伝えたい気持ちに当てはまる花を選び、素敵なプロポーズをしてみましょう。
この記事では、プロポーズのときに贈りたい花と花言葉について紹介します。

 

赤いバラを贈ってプロポーズしよう

プロポーズの定番である赤いバラは「あなたを愛しています」というストレートな花言葉をもちます。また、白いバラには「純潔」「約束を守る」、ピンクのバラには「感謝」「温かい心」という花言葉があります。
バラは色だけでなく、本数によっても意味が変わります。例えば、1輪のバラには「一目惚れ」「あなたしかいない」、3本のバラには「愛しています」という意味があります。さらに、99本のバラなら「ずっと一緒にいよう」、108本のバラには「結婚してください」という意味があります。一生に一度のプロポーズには、抱えきれないほどたくさんのバラを贈って深い愛を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

【関連リンク】

アートフラワーのバラの花束バナー

 

チューリップもプロポーズ向きの花

愛らしいチューリップを贈ってプロポーズをするのもおすすめです。
赤いチューリップには「愛の告白」という、プロポーズ向きの花言葉があります。ピンクのチューリップにも「真実の愛」という花言葉があり、こちらもプロポーズにぴったりです。紫のチューリップは「不滅の愛」という花言葉をもちます。プロポーズにチューリップを選べば、彼女を一生愛し続けるという気持ちを伝えることができます。

 

明るいひまわりに込められた花言葉は? 

夏を代表する花、ひまわりには「あなただけを見つめている」という花言葉があります。
彼女にひまわりを贈ってプロポーズをすれば一途な思いがきっと伝わるはずです。いつも明るい彼女にはひまわりのブーケを贈り、情熱的なプロポーズをしてみましょう。

 

結婚を連想させるユリを贈ってプロポーズ

大ぶりの花が印象的な白いユリには「純潔」「無垢」という花言葉があります。その花言葉から、ユリは結婚式のブーケにもよく使われます。
ウェディングを連想させるユリの花を彼女に贈れば、幸せな結婚をイメージしてもらえることでしょう。

 

アルストロメリアもプロポーズに最適

プロポーズに個性を出したいという方は、華やかなアルストロメリアを贈ってみてはいかがでしょうか。
アルストロメリアには「未来への憧れ」「幸福な日々」といった花言葉があります。可憐なアルストロメリアの花に、結婚後の幸せな夫婦生活への願いを込めてみましょう。

 

赤い色のバラの花束

 

いかがでしょうか。プロポーズのイメージに合う花言葉はありましたか? 
花束を贈ってプロポーズをするときには「この花にはこういう花言葉があるから選んだんだよ」と、ぜひ彼女に伝えましょう。
彼女に美しい花を贈ってプロポーズしたいと考えているのなら、メリアルームのアートフラワーを活用してみてはいかがでしょうか。アートフラワーは、本物の花束のような質感を追求したハイクオリティな造花です。いつまでも枯れずに美しい姿を保つアートフラワーを贈り、彼女への永遠の愛を誓いましょう。

 

この記事の著者紹介

【著者】石田 ムササビ

 

石田 ムササビ

1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。
高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加