kimedoki

男の「キメドキ」、サプライズプロポーズを成功に導く情報サイト | キメドキ

twitter facebook b

メニュー HOME 検索

【恋人の聖地】岩手県にある日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」でプロポーズをしよう!

【恋人の聖地】岩手県にある日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」でプロポーズをしよう!


岩手県盛岡市から車で約2時間、岩泉町にある龍泉洞は「恋人の聖地」として知られる東北でも有名なデートスポットです。

面積の93%が森林という岩手県岩泉町は、水も空気も澄みきってとてもキレイ。
そんな岩泉の地には、「秋芳洞(山口県)」、「龍河洞(高知県)」とともに日本三大鍾乳洞のひとつとして国の天然記念物にも指定されている「龍泉洞」があります。
龍泉洞は現在わかっているだけで3600mもの長さがあり、まだまだ調査途中で未知の部分も多いといいます。
水深100m近い地底湖など、洞窟内は日常を忘れさせてくれるような神秘的な雰囲気。
2014年には龍泉洞は「恋人の聖地」と認定され、入り口には聖地を示すハート型の龍のモニュメントが作られました。

 

龍泉洞のハートスポットとは?

龍泉洞の中には、自然の造形の中にハート形が浮かび上がるというロマンティックなスポットがいくつもあります。
まず、月宮殿というポイントではLEDライトに照らされた岩肌がハートに見えるスポットが。
そして、奥にある第3地底湖も、ほとりに立って覗き込むと角度によってハートに見えるのです。
世界有数の透明度を誇るという第3地底湖は、ドラゴンブルーと呼ばれる深い色をしていてとても神秘的。
龍泉洞にはほかにもハート型に見えるスポットがあるそうなので、2人で探してみましょう。

 

龍泉洞でサプライズプロポーズ!

【恋人の聖地】岩手県にある日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」でプロポーズをしよう!

 

「恋人の聖地」龍泉洞でサプライズプロポーズをして成功したという人は多いのだそうです。
龍泉洞の事務所もサプライズプロポーズを応援しているといわれており、いつしかこの地は東北有数のデートスポット、プロポーズスポットとなりました。

プロポーズをするために龍泉洞に行くなら、その前にぜひ「岩泉うれいら商店街」のノスタルジックな雰囲気を楽しみましょう。
商店街には「初恋水・百恋水」と呼ばれ、どんな恋の願いも叶うという名水があります。
商店街を散策したあとには、美しい流れをたたえる清水川沿いを歩くのもオススメ。
そしていよいよプロポーズ!
龍泉洞へ行ってその魅惑的な美しさを満喫しましょう。
月宮殿や第3地底湖では、ハートを探しながらツーショットフォトを残して。
恋人たちの聖地と呼ばれる龍泉洞のハートスポットで、ロマンティックなプロポーズを成功させたいものです。

龍泉洞は、東北の自然が作り出した神秘的でロマンティックな鍾乳洞です。
普段なかなか目にすることがない、幻想的な世界の中でぜひサプライズプロポーズを成功させましょう。
2人にとって忘れられない思い出になりますよ!

 

この記事の著者紹介

⑤

石田 ムササビ
1983年生まれ。女性(未婚) 美容師。

高校時代からあらゆるタイプの男性との恋愛を経験。髪型だけではなく恋も思い通りで、恋愛相談を目的に来店する女性客も多い。ライティングの仕事も来店したお客様のススメで始めた。数多の恋愛経験から培った独自の恋愛テクニックが魅力。


このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女の夢を叶えるプロポーズ

彼女の夢を叶えるプロポーズ

新着の記事

オススメの記事